ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

大阪&高知組襲来!!

ブログで新年の挨拶を更新したのですが、何故か私の日記だけが
ミクシー日記に連動しなかったようです。013.gif

そんなことはともかく、新年最初のネタは更新遅れで年をまたいで
去年のネタを記録としてアップします。026.gif

オーディオ忘年会前日に、大阪より高圧真空さん と
WELLFLOAT(ウェルフロート)でおなじみジークレフ音響の永田さんが
来訪されました。

翌日忘年会の日は、高知より参加のkenkensさん と デンジャラスさん。
地元よりAMIEさんが来訪されました。

遠方より視聴していただきありがとうございました。

突貫工事で構築したアルテックA8のマルチアンプ駆動は、
そこそこ高評価をいただけたようでとりあえず一安心でした。042.gif

高圧真空管さんが、DSD再生出来るノートパソコンを使ったPCオーディオと
エレキットの300B真空管アンプを持ち込みしてくれました。

c0141933_0414524.jpg



USB-DACは、KORG DS-DAC-10

c0141933_0415599.jpg



我が家のDAコンバーター:dCS 950professional と DS-DAC-10 の
聞き比べなどして遊びました。
dCS 950 やっぱりいいDACです。w


せっかくなので、この前製作したマルチ&ネットワーク切り替え装置を使用して
300Bの真空管アンプでネットワーク駆動のアルテックA8を視聴させていただきました。

中高音は、音数が増えてなかなかの美音でいい感じ。
しかし、低音がスカスカで残念な感じでした。

c0141933_042153.jpg



短時間の視聴でちょこっと鳴らしただけですが、このアンプでネットワークの
シングル駆動はちょっと難しいかも?
という皆さんの結論にこの日は至ったのですが、後日それは大きな間違いをしていたことに
気がつくのでした。008.gif
[PR]
by contakuto79 | 2014-01-05 00:49 | オーディオオフ会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード