ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

中華そば どん

古事記の世界から現代の世界に舞い戻ってきましたので、jaysonさんとはここでお別れ。
どうもお世話になりました。<(_ _)>

腹が減ったので、新たな徳島ラーメンのお店に行ってみました。


中華そば どん
なかなかインパクトのある門構えですね。w

c0141933_2245699.jpg



威勢のいい兄ちゃんのお店なのかと店内に入ると妙な違和感が。
店内にいるのは4人の若い女性の定員さんしかいません。

ラーメン屋といえば、頑固親父か威勢のいい兄ちゃんのどちらかみたいな感じなのですが
若い女性ばかりの店員さんのラーメン屋なんてはじめてです。w

c0141933_2245928.jpg



どんの中華そばは、徳島ラーメンの王道といった感じのラーメンです。
チャーシューは使わず肉は豚バラ

スープはゲンコツ(豚の大腿骨)を強火で長時間煮込んだ「白濁豚骨スープ」に
鶏ガラと野菜をプラス
これにバラ肉を煮込んだ時のたれをベースにした醤油だれを加えたもの。

c0141933_225175.jpg



こってり濃そうな見た目とは違って、まろやかであっさり系スープ。
なかなか美味しかったです。

http://don-adm.com/



徳島からの帰り道 徳島のハードオフに立ち寄ってみました。

ん、なかなかビンテージで珍しいラジオが売られていました。

ナショナル 4M-114型 国民型2号A受信機 (1948.7.20合格) 
松下電器産業(株)無線製造所 \2,310円

c0141933_225452.jpg



おお~、65年前のラジオです。w
しかも完動品。ww

販売価格 12800円なり

高いのか安いのかさっぱりわかりませんでした。www

おおっ、こんなのもりました。
JBL HL88 蜂の巣ホーンと375ドライバーのセット

c0141933_227244.jpg



徳島遠征記 おしまい
[PR]
by contakuto79 | 2013-12-13 02:31 | グルメ | Comments(3)
Commented by jayson at 2013-12-14 13:04 x
どん!行ったんやね。あっさりしとるんじゃ。
ハードオフは言ってたやつやな。笑
Commented by RYO at 2013-12-15 01:38 x
jaysonさん
どんの中華そば 見た目濃そうなスープですが以外と軽めのあっさりスープでした。
普通、ラーメン屋にいなさそそうな女性が多いのはオーナーの個人的趣味か?w

徳島のハードオフは、松山に比べて面白いものが時々ありますね。
オーディオ店がほぼ消滅した松山では仕方がないことですが。
Commented by jayson at 2013-12-15 13:49 x
いろいろ話題豊富な徳島遠征でしたね。
大作執筆完了、おめでとうございます。笑
名前
URL
削除用パスワード