わらしべ長者対決 audio-technica AT6061

kuniさん所有のaudio-technica AT6061 と 私が所有していた
STEREO誌の付録デジタルアンプ LXA-OT1 [新品未開封] を
交換しました。

ハードオフで回転寿司になっていた AT6061 を3000円程で入手されたとか。
私のLXA-OT1も入手価格3000円程

プレミア価格になっているLXA-OT1 1万円以上でヤフオクで取引されたりも
しているようなのでわらしべ長者的には私の負け?

c0141933_2314318.jpg



でも、滅多に売りに出ることもなさそうなAT6061
似たような大きさのオーディオリプラスのインシュレーターとか買う事を考えると
破格の安さなので、やっぱりわらしべ長者的には私の勝ちということで。w

c0141933_2315078.jpg


c0141933_2315213.jpg


ただ、使い道を考えずに入手したけどさてどうしましょう。w
耐荷重:100kg(1個)らしいのでアルテックA8とかにも使えるけど
説明書きによると、 『 高域のヌケをよくし、引き締まった低音を実現 』

これ以上A8の低音を引き締めてもスカスカサウンドになってしまうしなあ。ww
[PR]
Commented by Kuni at 2013-08-15 23:43 x
クリスタル・スピーカー・ベースは見た目も爽やかでいい音になりそうですが、ハードオフでは半年以上誰も手を出さなかったので捕獲しておいたものです。
うちに来た付録デジタルアンプはどんなケースにするか考えているところで。諸先輩があまりにも素晴らしいのを作成されているのと比べてもしょうがないので適当に仕上げる予定ですが……。
暑さ続きでオーディオ夏休みはまだなかなか終わりそうになく、相変わらずだらだら過ごしています。
Commented by RYO at 2013-08-16 00:47 x
Kuniさん
OT1のデジタルアンプは値段を考えるとかなり本格的なオーディオサウンドがお手軽に楽しめますね。
端子が不安定なのでそれなりのケースにいれた方が破損を防げそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2013-08-14 23:21 | オーディオ | Comments(2)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30