ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

美音倶楽部 2013夏の交流会 2

美音倶楽部 2013夏の交流会 2

27日 AM2:00
翌朝もオーディオオフが続くのでここで解散。
翌日、私だけが軽い二日酔いになってしまいました。(爆)

28日 AM9:00集合でしたが、皆さん二日酔いもなく元気ですね。w
ホテルでもしっかり朝食食べて準備万端のご様子。
私だけ朝から胃がムカムカしてました。w


モロバレ君、デンジャラスさん、kekkenさん、 katyanさん、私の5人で
午前中、エクスクルーシブさん宅襲撃!!

c0141933_01162.jpg



75cmウーハー2本、46cmウーハー4本、38cmウーハーショートホーン付き8本、
10cmホーンドライバー8本、ホーンツイーター6本からなる巨大SP。

都会の皆さんなどは、こんな常軌を逸したようなシステムでどんな音に鳴るのだろうと
思っている人もおられると思います。
ユーミンのひこうき雲を聴かせてくれましたが、ユーミンの歌を聴くのにこんな
大掛かりな装置が必要なのか?などと無粋な詮索をしては駄目です。037.gif

↓ 動画を参考にされたし。




午後から katyanさん宅に移動。

エラックのスーパーツイーターがいい仕事をしてくれているようで
いつもより切れの良いサウンドを聴かせてくれます。
4WAYに変更されていましたが、バシバシ迫力のサウンドで私の好きなサウンドに
なっていました。

c0141933_01724.jpg



高知軍団のお二人もこの音には納得のご様子。

ダイ・ハード/ラスト・デイを爆音で見せてくれましたが、
80cmウーハーが唸りをあげて過去最高に部屋の空気が揺れてました。w
OFF会の後で、別棟にいたkatyanさんの奥様から一言!!
「最後にすごい音がしてたよ、雷が近くに落ちたかと思った」 
とのクレームがあったそうです。(爆)

動画は、DVDオーディオ再生中。
普通のDVDじゃないよ。初期のハイレゾ音源みたいなものかな。034.gif




umekichiさん宅に続きます。

JBLのSPはたくさん所有されている高知組みの二人ですから、
umekichiさんの使ってるSPやパワーアンプは同じ物をたくさん所有していたらしく
あまり好印象をお持ちでないご様子でしたが、...

c0141933_011343.jpg



umekichiさんの熱いJAZZサウンドにこんな音が出るはずないのだが...
と驚かれているご様子でした。
JBLの再評価となったようで、umekichiさんのリベンジ成功でしょうか。041.gif

この日のumekichiさんの爆音指数 ピーク96dB
聴感上はいつもよりかなりの大音量に感じます。w

c0141933_01237.jpg



美音倶楽部 2013夏の交流会 シメの曲は動画で軍艦マーチ。w




皆様 二日間どうもお疲れ様でした。
また遊びましょう!!
[PR]
by contakuto79 | 2013-08-10 00:13 | オーディオオフ会 | Comments(5)
Commented by umekichi at 2013-08-10 17:35 x
2日間のアテンドお疲れ様でした。

前夜の飲み会も盛り上がりましたね!!
デンジャラスさん、kekkenさんの豪快な武勇伝が
とっても楽しかったです。

拙宅は相変わらずの節操のない駄音で申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊んでやってください。

ありがとうございました。
Commented by katyan4 at 2013-08-10 20:44
レポートご苦労様でした。楽しい一日でした、umekichiさんの所は入り切らないのではと思い、欠席しましたが、本当は行きたかったのです。
Commented by umekichi at 2013-08-10 21:37 x
katyanさん、駄音でよろしければ、お暇な時にいつでもお越しください。
Commented by RYO at 2013-08-10 23:11 x
umekichiさん
二日間お付き合いくださりありがとうございます。
今度はこちらが高知に襲撃してみましょう。w
Commented by RYO at 2013-08-10 23:14 x
katyanさん
是非、今度はお気遣いなく参加して下さいね。
じっくり聴く音楽視聴もいいですが、皆でワイワイ盛り上がるのも
またいいものです。
名前
URL
削除用パスワード