ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

さすらいの旅人 lennieさん来訪

松山在住のlennieさんが我が家に遊びに来られました。

lennieさんといえば、1年ほど前から時々ブログにコメント入れてくれてましたが
なかなかお会いする機会もないまま1年が過ぎました。

lennieさんは聞く所によると さすらいの旅人 とのことで若い頃から全国各地
あちこち渡り歩き、ついに四国の愛媛まで流れ着いてしまったそうです。(笑)

そんな愛媛で、美音倶楽部などとたいそうな旗を揚げてオーディオをしている
おかしな輩を見つけてどんな人間か観察されていたようです。008.gif

しかし、ブログに登場する四国のオーディオマニアときたら、やれ低音だ!!
爆音だ!!と 低音、爆音のオンパレード!!

蚊の鳴くような小音量派のlennieさんは、恐れをなしてすっかりROM専に
なってしまってましたとの事でした。(爆)
まったく、四国の爆音だ、低音だと言っている人達には困ったものです。037.gif

というわけで、我が家に転がってたALTEC A8 を視聴していただきました。
う~ん、タイミングが悪かったか?(汗)

ウィルソンオーディオ システム5とかなら小音量でも良い音で鳴ってくれますが
A8なんぞ小音量で聴いてもちっとも面白くないし。

仕方がなく、中音量程度で4時間程、CDやレコード ホームシアターの
ライブ映像などたっぷり聴いていただきました。060.gif

c0141933_2302090.jpg



が、中音量の4時間は小音量派のlennieさんの耳にはちと刺激が強かったのか
視聴終わって疲れ果ててヨロヨロとしながら家路につかれました。ww

思い起こせば、昔マンションオーディオなどしていた頃には
私も小音量派だったはず...008.gif
それがいつの間にやらどんどんと音量が大きくなってしまったのは
いったい誰のせいなのでしょう。037.gif

ピアノをピアノらしく表現出来ていたと評価していただけたのが何よりの救いです。041.gif

lennieさん これに懲りずに今度とも宜しくお願いします。051.gif
後日、lennieさん宅に招待していただけましたので、なんとか呆れらるだけには
ならなくてとりあえず一安心。042.gif

lennieさん宅の訪問記は後日アップ予定。
珍しいSPを使われていました。


今日のおまけ
ジョーン・バエズ/さすらいの旅人


[PR]
by contakuto79 | 2013-07-23 12:00 | オーディオオフ会 | Comments(5)
Commented by Michel at 2013-07-23 21:59 x
低音?爆音?
いい加減にしないとだめですよ、エクスクルーシブさん!

それはそうとジェネリック、幸運を祈ります。
でも強敵現る!?
Commented by RYO at 2013-07-24 00:14 x
Michel さん
最上位モデルには45cmウーハーダブルがあるらしく
ペアで1000万円するらしいですよ。

Commented by Michel at 2013-07-24 00:26 x
欲しいです。
Commented by lennie at 2013-07-24 06:09 x
家内にこの記事を見せたところ
「あら、お腹が・・・」
「オレもそう思ったんだ。出てるね」
「人間ドックは9月でしょ。大丈夫なの?」
「少し改善が必要かな。でも暑いから運動は嫌だな」
「お酒を控えたら」
「まぁ、それは・・・それで」
との会話になりました。

愛媛は食べ物が美味しいので困ってます。
Commented by RYO at 2013-07-24 23:34 x
lennieさん
先日はお疲れ様でした。
私の健康診断は毎年4月ですが、毎度体重を落とした方が良いとの
診断結果です。w
学生時代のズボンはもうはけません。
名前
URL
削除用パスワード