ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

jiroさん来訪 松山オーディオ学校@2013 ②

jiroさん来訪 松山オーディオ学校@2013 ②

jiroさんの訪問記執筆が完了したみたいですのでこちらでは簡単に後編を。
http://jiro307.exblog.jp/

Kuni邸訪問の後は、最近アナログレコードを復活させたjiroさんのために
レコードの楽しみ方をアドバイスするために中古レコード屋を物色。

近所のハードオフに行けばLPレコード 一枚100円で売られたりします。
レコードをしない人の中には、新譜のレコードが出ないからと敬遠される人も
おられますが、今まで発売された膨大な数のレコードの中から
新たな音楽との出会いを求めないのはオーディオ、音楽好きの私からすれば
勿体無い話なのでボチボチマイペースでレコードも楽しんでいます。

「フラッシュダンス」の12インチ シングル版100円をうっかりjiroさんに
渡してしまったのは失敗だった。w
個人的には大好きな映画で、フラッシュダンスのテーマ曲も私がホームシアターを
始めるきっかけとして影響を与えてくれた特別な音楽の中の1曲なのです。

c0141933_2038398.jpg



残念ながら、我が家には 「フラッシュダンス」 関連ソフトは
映画ソフトとして レーザーディスクとDVD
wowowで放送された、ハイビジョン版 「フラッシュダンス」
サントラ音楽ソフトは、CDとLPレコード と5つしか所有していませんので
jiroさんの反撃がかなり堪えました。ww


松山のソウルフード デュエット(老舗のスパゲッティー専門店)の
標準サイズのミートスパゲッティーをいただきます。
一番手前の私の分だけ山が高いような気が。(汗)
盛り加減もざっくりしているお店なのです。w

c0141933_20375737.jpg



量的には普通のパスタ屋の2倍位かな・ 裏メニュの大盛りで3倍位。w

c0141933_20375150.jpg



その後、jiroさんの所用を済ませて我が家のオーディオルームにて
肉体労働をお手伝をしていただきます。

Genelecのバーチカルツインを解体しましたので、
視聴横にて大きく存在感を主張していたのが解消され部屋が広く感じられます。
部屋が広くなると、新たな物を入れたくなるのが私の欠点なので
いつまで続くかは不明ではなりますが。(爆)

c0141933_20375962.jpg




昼間のミートスパゲッティがお腹に残っているので
晩飯は軽めにとjiroさんのリクエスト。
肉体労働のお礼もかねて焼肉アリランで晩飯に行きます。

どんぶりめし、わかめスープに焼き野菜 ロース・バラ・カシワ・の
セットメニューに加えトロホルモン、ハラミも別に追加注文。

c0141933_20375445.jpg



軽めにとのリクエストだったのでちと多かったかなと思っていると
jiroさんより衝撃の一言。

jiroさん 『米が足りない。』
私 『...』


次回からは、いつも二人で注文している 肉米スープすべて4人前出てくる
ファミリーセットメニューを注文することにしましょう。

これで足りないなんて事はないはずです。037.gif

おしまい
[PR]
by contakuto79 | 2013-07-21 20:45 | オーディオオフ会 | Comments(10)
Commented by umekichi at 2013-07-21 22:34 x
おお~!!
ジェネリックの上に見えるは、まさしくJBL375か376
とお見受けしますが、また何を企んでおられるのですか?

正に変幻自在なRYOマイジック!!
Commented by RYO at 2013-07-22 01:05 x
umekichiさん
あーあれば、古道具屋でゲットした漬物石の代用品です。
もう4年程前からずっと部屋に転がってます。w
Commented by JAZZLAND at 2013-07-22 11:35 x
ROYさんブログを読む度に行きたく成ります
Commented by jiro307 at 2013-07-22 12:23
さすがのまとめ方ですね。文才あるなあ。(^_^;)
Commented by RYO at 2013-07-22 22:56 x
JAZZLANDさん
どうもありがとうございます。
いつもこんな事ばかりしています。
Commented by RYO at 2013-07-22 23:00 x
jiroさん
子供の頃、夏休みの読書感想文の宿題とかぜんぜん書けなくて
毎度提出すらしてなかった文才のなさなんですけどねえ~・w

あっ、本すら読んでなかった。(爆)
Commented by jbls9500 at 2013-07-23 09:47
画像編集(顔の編集)はどんなソフトをつかわれていますでしょうか?
Commented by RYO at 2013-07-24 00:13 x
jbls9500さん
Photoshopで加工してみました。
Commented by jbls9500 at 2013-07-24 09:37
ありがとうございます バージョンはいくつでしょうか?
あとどんな機能でしょうか?
良かったら買ってみたいと思います♪
Commented by RYO at 2013-07-24 23:38 x
jbls9500さん
我が家のは、古いものなので参考になるかどうかですが
バージョン5.5です。
画像編集に関してはかなりの事ができるソフトだと思いますが
私はソフトの使い方があまり良くわかってないので
難しいことは出来ません。
本屋に操作方法の解説本が出てますので読んでみるといいかも。
私が使っているのはフィルター機能で加工してます。
名前
URL
削除用パスワード