ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

新着レビュー AMIEさんExclusive C7導入

AMIEさんが、新たにプリアンプ Exclusive C7を導入されました。
http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/c7.html

重さが30キロもあるプリアンプ、一人でラックに収めるのに苦労したそうですが、
なんとか無事設置して仮接続で音出し出来るようになったとのこと。
c0141933_181278.jpg



たまたまこの日の夜、仕事帰りに野暮用でAMIE邸に立ち寄りましたので、
平日の夜中にも関わらず視聴させていただく事になりました。w

先ほど繋いだばかりの出来立てホヤホヤ。
パワーアンプはONKYO M-510

c0141933_1861.jpg



いつもはCDよりレコードの方がいい音がするAMIE邸サウンドですが、今日は
CDの方が良い音で鳴ってました。w

M-510では聞いたことがないような低音の粘りのような音が出ています。
低音の量が増えたとかそういう感じではなく、明らかにパワーアンプの駆動力が
上がったようなサウンドでプリアンプに音が制御されている印象。

c0141933_189100.jpg



まだまだ追い込みも何もしていない状況ですが、CDの音は格段に進化しそうです。
ただし、レコードの音は非常に残念な音になってました。008.gif

CDが良い音で鳴るプリとレコードが良く鳴るプリはやはり根本的な音が違うようで
プリアンプ一台では両方の高次元でも両立は難しいみたいです。

これから本格的な追い込みをしていくとの事ですので、
また別物のサウンドに新化していくと思います。

AMIEさん 深夜のプチ視聴会 ありがとうございました。051.gif

しかし、平日の夜中に何馬鹿なやってるんだろう。(爆)
明日も早朝から夜中まで仕事です。w
[PR]
by contakuto79 | 2013-07-05 01:09 | オーディオオフ会 | Comments(8)
Commented by ゴルゴ平蔵 at 2013-07-05 08:10 x
自作する我々は、部品らあれこれして、レコードの音とCDの音が切り替え実験しても同じ音になるように徹底的に調整します。

出来合いのなら、フォノアンプ探しをなされて同じ音質になるようなものを見つけるといいかもです。
Commented by シール屋ようすけ at 2013-07-05 11:56 x
アナログの音が残念なんですか・・・。プリの使い分けするのがいいのか、ケーブルで弄るのがいいのか、イロイロですね。
Commented by RYO at 2013-07-05 12:36 x
ゴルゴ平蔵さん
まだ設置しただけで、人に聴かせるような音に調整した状態でもありません。
残念な音と言っても、普通のオーディオマニア宅のアナログレベルは超えているので、どこまでのサウンドレベルを求めるかという事ですね。
CDとレコード 同じような音に調整するだけならさほど難しいとは思いませんし。
Commented by RYO at 2013-07-05 12:42 x
シール屋ようすけさん
AMIE邸のスーパーアナログサウンドが一般的オーディオマニアレベルのアナログサウンドになりましたので残念な音です。w
まあ、スーパーアナログサウンドはすぐに復活させる事は出来るので、今回のプリのCDサウンドとどう両立させるかだけの問題ですね。
Commented by JAZZLAND at 2013-07-06 02:11 x
スーパーアナログサウンド是非聞いてみたいです
Commented by RYO at 2013-07-06 12:23 x
JAZZLANDさん
私もここでレコードの本当の良さを知り、P3を買ってしまいました。^ ^
Commented by AMIE at 2013-07-08 01:54 x
そこそこ良い感じになりましたので
また、寄って下さい
Commented by RYO at 2013-07-09 00:01 x
AMIEさん
またお時間あるときにでも誘ってくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード