人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

IMAXデジタルシアターの向こう側 オブリビオン

morobare君が久しぶりに遊びに来たので、二人でIMAX(アイマックス)
デジタルシアターにトム・クルーズ主演のSF映画『OBLIVION』 『オブリビオン』を
見に行ってきました。

http://contakuto.exblog.jp/19049623/

IMAXデジタルシアターの向こう側 オブリビオン_c0141933_23275172.jpg



簡単なストーリーは、地球がエイリアンに侵略されて、全人類は別の星にお引越し。
トム・クルーズと美女の二人が地球に居残りして監視活動してるという映画です。w

2時間の映画、終始トム・クルーズは出演しっぱなしの映画で
ホントにたくさんのトム・クルーズが登場します。(謎笑)

IMAXデジタルシアターの向こう側 オブリビオン_c0141933_23275936.jpg



今回は2Dの映画でしたけど、3Dは個人的には不要かな。
装着違和感の強いIMAXの3Dメガネがないだけストーリーに集中できました。w

動画 オブリビオン予告編




オブリビオンのサウンド 流石IMAXというだけの素晴らしい迫力でした。005.gif
最近はホームシアターの普及で音の悪い映画館より高音質で
自宅でも映画が見られるようになりました。

が、IMAXの歪みの少ない重厚感たっぷりのド迫力サウンドは
家庭用の小型スピーカーでは出せない音なので、
映画館で映画を見る楽しみが最近復活してきました。

そこで気になるのが IMAXデジタルシアター スクリーンの向こう側。w
一般人には興味なしでしょうがそこはオデオマニアの性。
どんなSPが入っているのか興味大です。


というわけで、ちょっとだけIMAXデジタルシアター スクリーンの向こう側を公開。

スクリーンの後ろは2~3M程の奥行きがあり、壁には吸音材らしきものが
貼り付けられています。
巨大スクリーンは5cm程の太い鉄パイプで組まれていて、頭上4M位の高さのところに
建設現場のような足場が組まれていました。

IMAXデジタルシアターの向こう側 オブリビオン_c0141933_2328285.jpg



その足場の上にスピーカーが設置されているかもしれませんが、スピーカーは
残念ながら見ることが出来ませんでした。

IMAXデジタルシアターの向こう側 オブリビオン_c0141933_2328596.jpg

by contakuto79 | 2013-06-23 23:38 | 映画ソフト | Comments(3)
Commented by morobare at 2013-06-24 23:26 x
映画はアレだったけど音と映像楽しめて良かったね mustな映画はimaxで観ることにします☆
Commented by morobare at 2013-06-24 23:31 x
勝手にスクリーンの裏入っちゃ駄目よw
Commented by RYO at 2013-06-24 23:37 x
morobare君
今度は前日の夜更かしで居眠りしないで映画見ましょうね。w
美音倶楽部の管理人は勝手に狭い隙間に入ったりしませんよ。ww
名前
URL
削除用パスワード

by RYO