ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高知 ひろめ市場

kenken邸訪問の後は、高知のお約束 カツオタイムという事で
今回は、高知市内にある ひろめ市場 に行ってみました。

c0141933_1145265.jpg



ひろめ市場は、和洋中様々な飲食店約40店舗、物販店約20店舗が混在する
大きな屋台村。

c0141933_1152929.jpg




好きな店舗からお好みの料理を買って、好きなお席で土佐の味を
楽しむ事が出来ます。

c0141933_1151930.jpg


c0141933_1151125.jpg



お酒大好きな高知人ですから、市内のど真ん中にこんな屋台村があって
たくさんのお客さんで盛り上がっているのでしょうね。

c0141933_1152731.jpg



高知人のkenkenさんも、飲みに行ったらまずはビールをジョッキで
最低でも5杯からスタート。
その後、2次会、3次会は当たり前で、二日酔い、三日酔いは当たり前だ~!!と
話してました。w


ひろめ市場の人気店 明神丸
自社の船を所有していて、年中おいしいカツオを求めて日本中を移動して
漁をしているそうなので季節問わず安定した美味しさのカツオが
食べられるお店です。

c0141933_1152572.jpg


カツオのタタキ定食。

c0141933_115647.jpg


c0141933_115242.jpg



明神丸では、目の前でガスを使わずわら焼きでカツオのタタキを作ってます。005.gif

c0141933_1151325.jpg



ウツボの唐揚げ
癖のない白身で美味しいよ。

c0141933_115868.jpg



鰹の腹皮(トロ)の部分を炙った 『 はらんぼう 』

c0141933_1145990.jpg



運転があるので、ノンアルコールビールとゆずジュースで乾杯!!

c0141933_1151654.jpg




エクスクルーシブさんに帰宅の運転を丸投げしてビールが欲しくなりましたが、
自宅まで運転出来ないからと断固反対され残念ながら飲むことが出来ず。037.gif

高知は泊まりじゃないとやっぱ勿体無いね。


おまけ動画
ひろめ市場 明神丸 の鰹のわら焼き


[PR]
by contakuto79 | 2013-06-20 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by Kuni at 2013-06-20 01:36 x
美味そうですね。最近毎週見ているBSの「吉田類の酒場放浪記」で高知の居酒屋がよく出て来るので、行ってみたい感は盛り上がるばかりなのですが……。
Commented by woo at 2013-06-20 08:06 x
タタキは左程興味が無いけど

”はらんぼう”は美味そう♪

これでビール抜きは地獄ですねェ^^;;
Commented by RYO at 2013-06-20 23:40 x
Kuniさん
今春はカツオツアーに行けそうなチャンスを逃してしまって残念でしたね。
泊まりで土佐のグルメを満喫してみたいですね。
Commented by RYO at 2013-06-20 23:44 x
wooさん
”はらんぼう”はまさに酒の肴って感じでね。
デンジャラスさんが”はらんぼう”つまみにビール美味しそうに飲んでました。

ここのカツオもかなり美味しいですが、去年漁港で食べたタタキはさらに美味しかったです。
市内のお店では食べられない味ですね。
名前
URL
削除用パスワード