ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

kenken邸 GENELEC1038A導入

続いてkenken邸に遊びにいきます。

アムクロンのK2のアンプが新たに3台増えて合計10数台とか
足元にアムクロンのアンプが大量に転がってます。w

c0141933_193633.jpg



部屋に入りきらないのもたくさんあり、物が多すぎて何がどれだけあるのか
正確な数は誰にもわかりません。(爆)

c0141933_195248.jpg


c0141933_195793.jpg


c0141933_110167.jpg


c0141933_110588.jpg



しかし、我々の  『快適な視聴環境スペースの確保を!! 』 という要求が通り
今回は少し部屋の荷物を移動させて椅子が置けるスペースが確保されましたので
安心して座って視聴出来るようになりました。(爆)

椅子の周りは360度スピーカーに囲まれている状況には変わりはないですけど。037.gif

c0141933_194792.jpg


c0141933_195023.jpg


c0141933_195424.jpg





今回、GENELECの旧型38cmウーハースピーカーが新たに導入されていました。
GENELEC 1038A
我が家で、GENELECのスピーカーの音を聴いていただいてから
その音に惚れ込んでいただけたようで今回の導入となりました。

c0141933_194481.jpg



我が家の38cmモデルは、1038Bで新しくフォーカル製のユニットが
搭載されたモデルです。
エレクトロボイスのユニットが採用された旧モデル1038Aとは若干音色が違うのですが
それでもなかなかの良い音で鳴っていました。

周りの大型SPに負けないその凄い鳴りっぷりに、GENELECのSPの
凄さを再認識されたkenkenさんでした。
後ろの大型EVにも負けてないぞ。 
小さく見えるけど手前のGENELECも38chウーハーで現物はかなり大きいのですが
ここに入るとまるで小型SPにしか見えない。008.gif

c0141933_195999.jpg



100dB以上の凄い音量は出ています。
やはり大型ラージモニターは、ある程度広い環境で、この位の爆音で鳴らしてこそ
本当の真価が発揮されているように感じました。

我が家も最近はそこそこの音量で鳴らしてますけどここまでの爆音は
流石に無理だしなあ~。
箱庭サウンドでがんばりますかね。

おまけの動画
kenkenさんがGENELECについて熱く語っています。w



[PR]
by contakuto79 | 2013-06-18 20:00 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by umekichi at 2013-06-18 20:44 x
ほんとうに、GENELECがちっちゃく見えますね。
他のもがいかにでかいかが良くわかりますね。

ところで、GENELECは確かパワードSPですよね。
ということは、センターのアムクロン軍団は置いている
だけなのでしょうか?

Commented by RYO at 2013-06-19 01:50 x
umekichiさん
GENELECは、片チャンにモノラルパワーアンプ3台が入ったパワードSPになります。
センターにアンプやプレーヤー置いてますが、実際は別の場所のプレーヤーで再生しています。
センターのアムクロンは、後ろのエレクトロボイス用ではないでしょうか?
Commented by デンジャラス at 2013-06-19 02:50 x
k2は3台では無く6台です私からも3台購入しましたので、
kenkenさんいわく6ウエイで4set 鳴らすには6X4で24台アンプが
必要との事です思わず笑います。
Commented by RYO at 2013-06-19 23:24 x
デンジャラスさん
k2だけで24台とはこれまた凄い事に。^^;
しかも、最低限必要な台数でそれですから。(爆)
名前
URL
削除用パスワード