ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

屋島 源平壇ノ浦  四国霊場 屋島寺

GW2日目 讃岐うどん巡礼の後、久しぶりに屋島に立ち寄った。
屋島に来るのは高松から松山に引越しした日が最後だったか。

源平壇ノ浦古戦場跡
湾の中の家がたくさん建っている所は埋立地っぽいので
当時は海だったのかと...

c0141933_22514882.jpg


c0141933_22515038.jpg


屋島山頂に到着。

c0141933_22587100.jpg



四国八十八箇所霊場の第八十四番札所。屋島寺

c0141933_225821100.jpg



四国に住んでいながら、未だ四国霊場88箇所すべてをまわった事がない。

c0141933_22583730.jpg



お遍路さんのように歩いてわまるには、1300キロという距離はちょっと無理なので
車でもいいので一度全部まわってみるか...

c0141933_22584594.jpg


屋島名物のかわら投げ 昔と変わらず今も残っている。

c0141933_22593746.jpg


c0141933_2259417.jpg


輪を通すべし!!

c0141933_22595277.jpg


高松市内 瀬戸内海 本州の岡山県まで見える絶景

c0141933_2303988.jpg


c0141933_2305272.jpg


c0141933_2304846.jpg


c0141933_231193.jpg



屋島を散策して、喉の渇きを潤すのはやっぱりこれ。w

c0141933_2313818.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2013-05-05 23:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by umekichi at 2013-05-05 23:49 x
屋島ですか、長いこと行ってませんね。

やっぱ、ついて行けば良かったです。

また連れて行ってください。
Commented by AMIE at 2013-05-06 01:07 x
向かいの庵治には仕事で良く行っていましたが
屋島は超久しぶりでした
Commented by RYO at 2013-05-06 01:14 x
umekichiさん
屋島のふもとにあるホームセンター 西村ジョイも面白かったですよ。
品数の多さがハンパないです。ダイキで見た事がない物も多く
一度西村ジョイ屋島店散策もいいかも。w
Commented by RYO at 2013-05-06 01:18 x
AMIEさん
庵治の山田屋もオフの時に時々うどん食べに行ってましたよ。
http://www.yamada-ya.com/
味はそこそこですが屋島にある わら家 も風情があってプチ観光に面白いうどん屋です。
http://www.wara-ya.co.jp/
Commented by yaataman at 2013-05-06 08:46 x
一番上の写真の奇妙な形の山が85番札所のある五剣山でケーブルカーがあります。その山の向こう側にある道の駅「牟礼」に、五剣山という旨い山盛り天丼があります。
http://www.genpei-mure.com/syokudo/
そのうち、行きましょうか。
Commented by RYO at 2013-05-06 15:16 x
yaatamanさん
瀬戸内海の魚を使った天丼美味しそうですね。
85番札所はまだ一度も行った事がありません。
また機会ありましたらよろしくお願いします。^ ^
Commented by jiro307 at 2013-05-06 17:38
屋島寺にお参りしたら、娘が出来ました。
足を向けて寝ることの出来ない、ありがたいお寺です(笑)。
Commented by RYO at 2013-05-06 20:41 x
Jiroさん
それは忘れることの出来ぬ特別な場所になりましたね。^ ^
私にはご利益が今一つ実感出来てないのは、
信仰心が足りないからかもしれません。^^;
名前
URL
削除用パスワード