ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

DAC64 さよなら

GENELEC 1038B バーチカルツインのCD再生用に使用していた
DAコンバーター Chord DAC64 を売却した。

思えばこのDAC、売ったり買い戻したりを昔から繰り返している。w

c0141933_010432.jpg



このDACの評価は、煌びやかな高域ばかりが話題になるが、
ちょっとした使いこなしの工夫が必要だが、鳴らし方次第で
厚みがあり実体感のあるボーカルが再現出来る。

それゆえ昔こだわっていたような色艶満載のエロエロな女性ボーカルとかも
再現出来たりもする。

GENELEC 1038B バーチカルツインのえげつない程の分厚いボーカルも
DAC64が影で頑張ってくれていたから出せたサウンド。

入力端子の少なさから、機材の多い我が家ではいまいち使いにくいので
また手放してしまった。

これで、我が家のDACのの手持ちは残り3台しかなくなってしまった。
美音倶楽部の師匠クラスともなれば、やはり最低でも4台のDACは
所有しておきたいところ。

財布の中に持ち合わせがない状態で外出しているような気分が続いている。037.gif
今夜も不安で5時間しか眠れない日が続きそうだ。w
[PR]
by contakuto79 | 2013-04-03 00:18 | オーディオ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード