ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

讃岐美音サウンド モモンガ邸

yaatamanさん,モモンガさんと讃岐うどん巡礼を満喫しましたが、
オーディオマニア3人が集まればオーディオ遊びをせずには帰れぬ!!
ということで、病み上がりのモモンガ邸にお邪魔させていただく事になりました。

c0141933_20502517.jpg



モモンガさんの使用システム

アンプ ジェフローランド プリ コヒレンス パワー MODEL8Ti
スピーカー B&W 802D K2オーディオ EMOTION305
DAC MSB PLATINUM DAC3
CDトランスポート エソテリック P-0s-VUK(オレンジ表示)

c0141933_20503738.jpg



インコネケーブル FIM(XLR) サウンドトレール(XLR)
スピーカーケーブル ノードストTYR
デジタルケーブル ノードスト バルハラ(XLR) AET(RCA)
電源ケーブル DEVICE1 DEVICE1SE

c0141933_20521866.jpg



プロジェクター SONY VPL-VW100
AVアンプ PIONEER SC-LX82 
BDプレーヤー DENON DVD-3800BD
ダウントランス(200V→100V)調所電器


スピーカー横に置いてあったピアノが奥様の了解をようやく得られて
無事撤去されていました。w

c0141933_2052198.jpg



エソテリックのトランスポートに、強化ガラスのラック、
チタンインシュレーターとシステムの構成だけみていると、
高解像度のクールな音が出てきそうな感じですが
この日のモモンガさんのサウンドは、暖色系の柔らかい音でした。

c0141933_20513137.jpg



情報量が多いので、棘のたったようなキツサがないサウンドでツイーターも
音の抜けを欲張りすぎていないので、耳に優しく心地よいですね。

低音もゆったり量感たっぷりになってくれますので、5分も聴いていると
心地よく眠くなってしまうサウンドです。

nordost TRY のスピーカーケーブル すげ~!!
このケーブルだけで中古の軽自動車くらい買えそうな価格です。(汗)

c0141933_2051469.jpg


c0141933_20514474.jpg



ここまでくると、B&W 802Dの音色が好みかどうかという
判断くらいになってきますがモモンガさんは、現状の音に
そろそろ飽きてきて大きな変化を求めているご様子です。w

私も、ある程度自分で満足出来る音が出てくると、
次の音が欲しくなってしまう不治の病に侵されていますので
その気持ちは良くわかります。037.gif

私の場合は、万年金欠なので機材一式ガラガラポンして
また一からのシステム構築を楽しんでいますが。008.gif

どうやらモモンガさんの暴走はまだまだ収まりそうにもないそうです。ww
[PR]
by contakuto79 | 2013-03-17 21:02 | オーディオ訪問記 | Comments(5)
Commented by jiro307 at 2013-03-18 05:05
モモンガさんがお元気そうで何よりでした。
暖色系の柔らかい音・・・音も人柄を表すのでしょうか?
それにしても、不治の病・・・(笑)。
Commented by RYO at 2013-03-18 12:30 x
jiroさん
音も人となり オーナーの性格が音にも現れるようです。
という事は、コロコロ音が変わる私は
落ち着きが足りないという事か... σ^_^;

不治の病の治療法だれか教えて下さい。w
Commented by モモンガ at 2013-03-18 20:26 x
先日はお世話になりました。退院してから あまり音を出していないので今回のオフ会非常に不安でしたが何とか乗り切れました。MUSIC TOOLSのラックは硝子を使用していますが不思議と暖かい音がするので気に入っています。手術費用が相当要りましたので暴走はしばらく出来そうにありません。皆さん あまり期待しないようにお願いします。(大汗)
Commented by RYO at 2013-03-18 23:32 x
モモンガさん
先日は、病み上がりにもかあかわらずオデオオフにお誘いして下さり
ありがとうございます。
システムもうまくまとまってきて心地よく聴ける音が出てくるようになりましたね。
今年は、更なる暴走のための準備期間ということでしょうか?w
またオーディオオフ出来る日を楽しみにしています。
Commented by yaataman at 2013-03-22 00:37 x
RYOさん モモンガさん 初心者をいきなりエベレストの絶景ポイントにご招待していただき、至福のひと時を味わせていただきありがとうございました。
RYOさんの 調整後の音を聴きにお出でください、当日お借りしたCDの音も少しは本来の音に近く再生できていると思います・・・・。
名前
URL
削除用パスワード