驛麺通り 静岡中華そば醤油

ラーメン愛好会 
一県一ラーメン全県制覇ということで帰宅の新幹線の時間まで
静岡駅ビルアスティのにあるラーメン屋さんに立ち寄る。w

静岡 驛麺通り

c0141933_1552771.jpg



静岡県産の鰹の荒節と駿河若軍鶏をベースに、すっきり透明感のある
スープを作り上げ、同じく静岡県産の鶏から手仕込みする
チャーシューなど県産の食材を取り入れ完成させた『静岡らーめん』を
ご提供します...との事。

c0141933_1552547.jpg



静岡ラーメンなるものがメニューにあるので注文してみる。
静岡中華そば醤油+から揚げセット 700+250円なり。

c0141933_1552292.jpg



味は特に珍しくもないどこでも食べれそうな普通の醤油ラーメンだった。w

c0141933_1551912.jpg


c0141933_1551237.jpg



静岡地元人の友人に、静岡ラーメンって有名なの?と質問いてみたら
静岡ラーメンなんて聞いた事がない!! とのことだった。ww

c0141933_1551765.jpg



静岡駅から新幹線で1時間で名古屋駅に到着。
名古屋駅から夜の11時過ぎの夜行バスで松山帰宅。
自宅に戻ったのが朝の7時。

1泊2日(帰宅は3日目の朝到着だけど)で、トータル移動距離1700キロ
620キロが新幹線とJR  バス、車移動が1080キロ。

なかなか面白い旅だった。

富士山めぐりの旅 おわり。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2013-02-22 00:00 | グルメ | Comments(0)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30