ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

富士宮やきそば 虹屋ミミ

富士山外周めぐりの後は、富士宮に移動。

昼食は、本場の富士宮焼きそばを食べようかと市内の裏通りに
焼きそば屋が集まっている所に行ってみるも混雑で30分待ち。w

c0141933_0152321.jpg



焼きそば買うのに30分も待つほどの物好きでもないのでさっさと移動。

c0141933_0152095.jpg




近くに、B1グルメ第1回大会・第2回大会と続けてゴールドグランプリを
獲得した有名店があるとかで行ってみる。

富士宮やきそば 虹屋ミミ 

c0141933_0151739.jpg



有名店だがかなり小っちゃいお店。
8人も入ると店内身動き出来ないほどギュウギュウ満杯状態。w

c0141933_0151461.jpg



一番人気という富士宮やきそば(大盛り)を注文する。


c0141933_0151239.jpg



目の前の鉄板で焼いてくれる。
ここは水も油もラードも使わずに、途中麺にも水を加えずに
鉄板で焼いてソースだけで仕上げるのがポイントだとか。
麺の上にはたっぷりの鰯の削り粉が。


c0141933_015972.jpg



中太麺でモッチリとした麺が実に旨い。
そして自家製ソースと鰯の削り粉が合う。


夜店の屋台の焼きそばとは別物の旨さだった。
[PR]
by contakuto79 | 2013-02-19 00:23 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード