ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

富士五湖めぐりもしてみた。

富士五湖めぐりもしてみた。

富士五湖(ふじごこ)は、山梨県側の富士山麓にある5つの湖。
富士山北東の山中湖から西に向かって進む。

山中湖 やまなかこ (山中湖村)
良くあるような観光地っぽい雰囲気の湖
このクソ寒そうな場所に大型バイクの単身ライダーがツーリングに来ていた。w

c0141933_23431631.jpg


c0141933_23432486.jpg



河口湖 かわぐちこ (富士河口湖町)
ホテルなど湖畔の一番観光施設が多く、河口湖を中心に町が出来ている感じ。

c0141933_23432829.jpg


c0141933_23433188.jpg



西湖 さいこ (富士河口湖町)
前の二つの湖に比べると、ちょっと寂れた感じで物悲しさが漂う。
キャンプ場などアウトドア関係は充実してるみたい。

c0141933_23433699.jpg


c0141933_23433977.jpg



精進湖 しょうじこ (富士河口湖町)
ここは、湖が凍ってスケートが出来る事で有名な湖だったらしい。
が、近年の温暖化で湖がスケートが出来るほど凍る事はほとんどなくなったとか。

c0141933_23434836.jpg


c0141933_23435172.jpg


c0141933_23435595.jpg



本栖湖 もとすこ (富士河口湖町、身延町)
富士山の眺めはここからが一番綺麗だった。絶景だ。
Phone 5のカメラでの撮影。

c0141933_23435958.jpg


c0141933_2344297.jpg


c0141933_2344550.jpg



いずれも富士山の噴火による堰止湖で、富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

最後に、本栖湖から南下して山梨県と静岡県の県境近くで富士山の西側から
一枚撮影。

c0141933_2344866.jpg



富士山 外周めぐり完了。
[PR]
by contakuto79 | 2013-02-17 23:59 | 旅行 | Comments(2)
Commented by umekichi at 2013-02-19 07:59 x
しかし、すばらしい景色の写真ばかりですね。
やはり腕がいいのでしょう!!

それにしても行く先々ですばらしい好天で羨ましい限りです。
そんなことだったら、私も付いて行くんだった(笑)
Commented by RYO at 2013-02-20 00:59 x
umekichiさん
モデルがいいので誰が撮影しても綺麗な写真になりますよ。
夏の富士山は雲がかかる事が多いので、冬の1~2月なら綺麗な富士山が
見れるチャンスが多いと思います。
名前
URL
削除用パスワード