人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

忍野八海

忍野八海に立ち寄る。

忍野八海_c0141933_324622.jpg


忍野八海_c0141933_325273.jpg



富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、
約20年の歳月をかけてろ過された澄みきった水が8つの池に湧き出る。

忍野八海_c0141933_325647.jpg



国の天然記念物に指定されている。

忍野八海_c0141933_33357.jpg


忍野八海_c0141933_331361.jpg



水深8m程あるそうだが、画像で見る以上に本物は気持ちが悪いくらい青く
不気味に澄み渡っていて、何か池の底に引き込まれそうになるような
美しさの中にも怖さを感じた。

忍野八海_c0141933_331092.jpg



昔、テレビ朝日の番組撮影で潜水したダイバー2名が潜水中に溺死したこともあるのだとか。

忍野八海_c0141933_33166.jpg


忍野八海_c0141933_32594.jpg



この日は、多くの観光客で賑わっていたが、聴こえてくるのは中国語ばかり。w
お土産屋の定員も中国語で対応していた人もいた。

忍野八海_c0141933_33651.jpg

by contakuto79 | 2013-02-15 03:10 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yaataman at 2013-02-15 20:04 x
素晴らしい天気、景色ですね。天気図を分析して行き先を決めたみたいですね?20年間で過された水でいれたコーヒーはうまかったですか。
Commented by RYO at 2013-02-16 01:24 x
yaatamanさん
残念ながら看板のわらぶき屋根の珈琲店はお休みでした。
他にも飲食できるお店もありましたが、寒くて耳が痛くなってきましたので
一通り見学したら早々に退散しました。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO