ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

富士山の外周をグルッと一周スタート 東富士五湖道路

翌日は、朝9時過ぎにホテルを出発して、車で富士山の外周を
グルッと一周、車で走ってみることにした。

まずは、富士山の東側 静岡県東部の御殿場市(ごてんばし)から北上。

c0141933_23230100.jpg


c0141933_2323332.jpg



東富士五湖道路という有料道路を走って山中湖方面を目指す。

c0141933_232352.jpg



山梨県入りして、まずは山中湖村を目指す。

c0141933_2323861.jpg



この辺りは、標高が1000m近くあるので、結構雪が降るそうだ。


c0141933_2324560.jpg


私が訪れた日は寒波の影響で寒かった。
しかし、2日前まで春先のような暖かい日が数日続いた恩恵で
道路の雪はすべて解けていたので夏用タイヤの車でも快適なドライブが出来た。

c0141933_2324893.jpg


c0141933_2325231.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2013-02-14 02:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by シール屋ようすけ at 2013-02-14 07:01 x
いいなぁ〜。こういうの。
Commented by RYO at 2013-02-14 12:34 x
シール屋ようすけさん
私も日本人、富士山を見ると何か特別な力みたいなものを感じますね。
見慣れた地元人はただの山でしょうけど。w
名前
URL
削除用パスワード