RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

旅に出てみた。 伊豆温泉村 百笑いの湯

3連休、心の充電をするために旅に出てみた。
軍資金が寂しいので、夜明けとともにバスに乗り込み大阪まで走ってみる。
バスの終点が新大阪駅だったのでそのまま新幹線に乗り込み、
東に進んでみる。

新幹線からの車窓はどこも快晴で雪も全く降っていないのだが、何故か
滋賀県だけ銀世界が広がっていた。

静岡駅で下車して、なんとなくJR東海道本線の在来線に乗り込み、
地元人に紛れ込んで駿河湾を眺めながら列車は進んでいく。

列車の窓からの富士山の眺めが綺麗なので、吉原駅という小さな駅で
列車を降りてしばしホームから富士山を眺めていた...

天気も良く富士山に登ってみたくなったが、冬の富士山に登れるはずもない。
明日は、日本最高峰の頂 富士山の外周をグルッと一周してみる事にした。

旅の疲れを癒す為、伊豆まで足を伸ばしてみた。
なんとなく、『 百笑いの湯 』 というネーミングに引かれて立ち寄ってみる。

伊豆市にある大仁金山(鉱山)跡にある 伊豆温泉村 百笑いの湯

1日券2000円 立ち寄り湯 1000円との事。

風呂に入るだけに2000円は高すぎるので、1000円の立ち寄り湯で入ることにした。
しかし、この立ち寄り湯 1時間の時間制限付き。

入場したのが4時27分だったので、1時間後の5時30分まで良いですと
3分サービスしてくれた。w

しかし、1分でも過ぎたら1日券料金の2000円になりますので
ご注意下さい、と店員より念押しされる。ww

時間が気になってのんびり出来ないので30分程で風呂から上がって早々に退散した。
伊豆での心の充電は失敗した。(爆)

続く...
by contakuto79 | 2013-02-13 02:07 | 旅行 | Comments(10)
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-02-13 16:31 x
心の充電を?

何か辛いことがあったのですか、時間が解決してくれることもありますよ。
Commented by katyan at 2013-02-13 17:09 x
新規一転  元のRYOさんに早く戻ってください。
Commented by sasaki at 2013-02-13 20:22 x
良い旅だったようで良かったですね
Commented by RYO at 2013-02-14 01:40 x
エクスクルーシヴさん
特別何かあったと言うわけではありませんが、日々の生活の中でも
楽しい事もあれば、ガッカリさせられるような事もいろいろありますね。
Commented by RYO at 2013-02-14 01:42 x
katyanさん
ややモチベーションが下がり気味というだけで特に何かあるわけではありませんので
またお時間ある時にオーディオ遊びでも一緒に楽しみましょう。
Commented by RYO at 2013-02-14 01:47 x
sasakiさん
はじめまして...ですよね?
伊豆の温泉は時間に追われてあまりリラックス出来ませんでしたが、
天気にも恵まれてよい気分転換になりました。
Commented by yaataman at 2013-02-14 05:56 x
若いころは、伊豆によく行っていました。こんなにきれいに晴れた富士山にはなかなか出会いませんでした。超ラッキーです。遠出されたかいがありましたね。
今週末楽しみにしております。
Commented by RYO at 2013-02-14 12:29 x
yaatamanさん
冬の富士山は天気が良い日はよく見える事が多いみたいです。
夏の富士山は、雲がかかっている事が多いですね。
Commented by umekichi at 2013-02-19 08:07 x
富士山はまじかでは、みたことがありませんが、
東京行きの飛行機の窓からと学生時代に、ブルートレイン
「はやぶさ号」の早朝の食堂車の車窓からその姿を見た
ことがりました。
車窓からとはいえ、その異様なでかさに驚いたものでした。
やっっぱ「ふぅ~じぃは日本一のやま~ぁ♪」ですね。
Commented by RYO at 2013-02-20 01:02 x
umekichiさん
私も静岡県の南側からの富士山は何度か見ているのですが
北側の山梨側からの富士山は今回が初めてでした。

時間の関係で寄り道できなかった場所がいくつかありましたので
今度機会あれば山梨一泊でいろいろ見てまわりたいですね。