ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

戦慄!!JBL075の恐怖  頭部打撲事件

休眠中だが、部屋を整理しないことには日常生活にも支障が
出るということで日曜は一日部屋の整理をしていた。

20日の午後4時 一人でなんちゃってバーチカルツインのGENELECを
動かしていた時の事、
突然、頭をハンマーで殴られたような凄い衝撃が走る!!

1.7Mの高さがあるバーチカルツインGENELECの上に
飾りで載せていた、JBL075ツイーターが落下。

その下でしゃがみこんでSPを押していた
私の側頭部に頭上約1メートルの高さから落下直撃!!

右耳2cm上 こめかみの2cm後ろにヒット020.gif

2時間位かなりの激痛との闘いになったが出血も大きなコブはなし。
075を持った事のある人ならわかると思うけど結構な重さがある。
握りこぶし大の金属の塊で結構尖った形なので破壊力も結構ある。

昨日は眠るまで一日頭痛が続いたが、翌日には触ると痛いが日常生活には
支障がない程度まで痛みが引いた。

JBL075が少し凹んでいた。w (床はクッション性のある柔らか素材)
毎日の牛乳とカルシウムのサプリメントのおかげかもしれない。ww

c0141933_2382622.jpg


c0141933_2383048.jpg



あやうく休眠が永眠になるかと思ったが、最近モチベーションが下がる事が続いている...
[PR]
by contakuto79 | 2013-01-21 23:28 | オーディオ | Comments(26)
Commented by Kuni at 2013-01-21 23:40 x
九死に一生、とはこのこと。危な過ぎます。
無理をせず必要なときは声をかけてください。
ぶつぶつ言って(いるように聞こえて)もすぐ駆けつけます(多分;;;)から。
生きてて良かった。
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-01-21 23:49 x
075は助かりましたね、私は075を落としダメにしたことがあります。ダイアフラム交換で修理費2万円かかりました。
RYOさんの頭がクッションになり、良かった良かった??
Commented by RYO at 2013-01-22 00:24 x
Kuniさん
御影石の腱断裂に続き、オーディオも危険が一杯。
Commented by RYO at 2013-01-22 00:27 x
エクスクルーシヴさん
音出ししてないので音に影響ないかは不明。
今日は頭痛とだるさが一日続いたので、いよいよ来たかと思いましたら
同時に喉が痛くなって咳も出てどうやら風邪でした。
Commented by woo at 2013-01-22 02:05 x
まあ、ブログもチャント文章に成ってるから
大丈夫でしょうが、暫くは安静に^^;;
Commented by シール屋ようすけ at 2013-01-22 07:35 x
それは、大変でしたね。
軽症で良かったです。
Commented by RYO at 2013-01-22 12:36 x
wooさん
残念ながら翌日から仕事に追われて、今日は午前様になりそうな勢いです。^^;
スピーカーが頭に落ちたからと早退申し込んだらどんな反応が返ってくるやら。
Commented by RYO at 2013-01-22 12:41 x
シール屋ようすけさん
昔、対向車が突っ込んできたのをかわした時にバイクで転倒して同時に骨が7本折れた事がありますが、一瞬の出来事がホント大変な事になってしまいますね。
Commented by darda95_215 at 2013-01-22 16:05
あぶねーなー!ウチも075に注意しよ。
って借り物の2404落として割ったことあります、その時ジンガリのホーンにも傷つけてしまいました w
Commented by jiro307 at 2013-01-22 18:11
ホントに危ない。
スピーカークラスだと、圧死しまっせ!
Commented by 非双子 at 2013-01-22 18:25 x
町内会では力仕事を思いついたら、直ぐに手伝い人が集まります。

でも、作業後の宴会の出費が大きく「財布が痛い」らしい
作業人も翌日は二日酔いで「頭が痛い」
Commented by バーニング at 2013-01-22 21:14 x
075にそんなダメージを与える威力があるとは~(*_*)大ケガしなくて良かったですね(^-^)
Commented by umekichi at 2013-01-22 21:46 x
それは正月早々災難でしたね。
大丈夫ですか。
頭は後になってから出ることがありますから、
暫くは安静にして、経過を見たほうがいいと思います。

お大事にしてください。
Commented by RYO at 2013-01-22 23:33 x
だーださん
ジンガリから足の上にでも落とすと骨が折れるかもしれませんね。
Commented by RYO at 2013-01-22 23:36 x
jiroさん
バーチカルツインの上SPはかなり重いので簡単には落ちてこないと思います。
地震でもあれば簡単に落ちるかもですが。
Commented by RYO at 2013-01-22 23:38 x
非双子さん
こちらでは、オーディオしてる人で酒に釣られて作業手伝ってくれる人は誰もいません。
私の人徳のなさも影響してます。(涙)
Commented by RYO at 2013-01-22 23:40 x
バーニングさん
075に限らず頭への衝撃は要注意ですよ。
頭を骨折すると開頭手術になったりと生死の境をさまよう事になりかねません。
Commented by RYO at 2013-01-22 23:43 x
umekichiさん
幸か不幸か致命傷にはならなかったので良かったのかもですが
今年は新年早々不幸なことが続いています。
Commented by 黒猫ビル at 2013-01-23 09:11 x
ご無事で何よりでした〜
Commented by RYO at 2013-01-23 12:14 x
黒猫ビルさん
年明け早々に病院のお世話になるところでした。
うっかり不注意の思わぬ事故には気を付けなければいけませんね。
Commented by jayson at 2013-01-23 13:01 x
よかった、大事なくて。
しかし、永眠、、、。



笑た。
Commented by RYO at 2013-01-24 00:10 x
jaysonさん
ガツーんと来た時には、骨まで持ってかれたかと思いましたよ。
もう笑い話にするしかありません。(笑)
Commented by ミー at 2013-01-24 21:54 x
さすがです、運が良い!!これで厄を逃れたと思えば大丈夫です!!!
Commented by RYO at 2013-01-25 01:01 x
ミーさん
オーディオで怪我をしたのは今回が始めてではないのですが、
運がいいのでしょうかね?(笑)

http://contakuto.exblog.jp/15875233/

http://contakuto.exblog.jp/15940115/
Commented by M_-2000 at 2013-01-27 23:08 x
RYOさん、ご無沙汰いたしております。久しぶりにお邪魔したら、大変なことに...
大丈夫でしょうか...
Commented by RYO at 2013-01-28 00:37 x
M-2000さん
風邪で一週間ほど微熱と体調不良が続いていますが、頭の方は
触ると軽い痛みは残っていますが中身は偏差値が少し下がった
程度で大丈夫そうです。w
名前
URL
削除用パスワード