ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

jiroさん 2012年末オフ2

jiroさんとのオフ2日目

ホームシアターの映像マニアでもあるjiroさんのために、最近オープンした
IMAXシアターにKatyanさん、jiroさんの3人で行ってみることにしました。
http://contakuto.exblog.jp/19049623/


前回は2Dの007でしたが、今回はIMAXの3D ホビットです。



流石、IMAXの3D スクリーンに映る映像の立体感や画質など最高グレードの
立体映像が見られます。
まあ、ホビットの映画自体は、「ロード・オブ・ザ・リング」と似たような感じなので、
ド派手なアクションシーンが最後まで続いて退屈させません。
好き嫌いあると思いますが、この世界観が好きな人なら期待を裏切らない作品だと思います。

IMAXの巨大スクリーンの前に立つjiroさんの図。037.gif

c0141933_2328338.jpg


ただ、IMAXの3Dメガネが日本人の顔にちょっとサイズが合っていない印象。
鼻が低い日本人顔には、レンズに目が当たってしまうのです。
同行したjiroさん、Katyanさんも同じように目が当たるそうなので、
私だけではないようです。

後で調べてみましたが、IMAXシアターには、IMAX3Dレンズを専門に管理している
人が常駐する事になっているらしいので、結膜炎等の心配は大丈夫みたいです。

c0141933_2328697.jpg



Katyanさんとお別れして、jiroさんと奥道後でランチバイキング。
最近、不景気で奥道後のお土産売り場が閉鎖されました。

昼食のランチバイキングも不景気で採算が合わないので止めてしまうらしいとの噂も...
個人的には、あれだけの規模の大型温泉の無料権も付いて格安でバイキングが
楽しめるような所は近所には他にありませんので、なんとか続けて欲しいですね。

c0141933_23275760.jpg



売り上げ貢献のためにも、奥道後のランチバイキングにしました。
残念ながら若かりし頃のように赤字になるほど大量に食べる事は出来ません。w


我が家に移動して、GENELEC 1038B のなんちゃってバーチカルツインを聴いていただく。
音は、またあれこれシステムを弄り回したので我が家で皆さんに今まで聴いていただいた音とは
ちょっと違った音にしていました。
が、どうやらやりすぎてしまったようで...

c0141933_232811.jpg



jiroさんから、『凄い音だけど、毎日聴く音じゃないなあ~(汗)』
と駄目だし貰いました。w

何聴いても大げさに鳴りすぎるのがこのシステムの欠点だ。ww
[PR]
by contakuto79 | 2013-01-06 19:00 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by jiro307 at 2013-01-08 00:05
あら?
駄目出ししたつもりは、毛頭ないのですけど~!?(^_^;)
Commented by RYO at 2013-01-08 12:24 x
jiroさん
私も同じように感じながら鳴らしてますので、やっぱり〜って思っただけです。^ ^
名前
URL
削除用パスワード