ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

2012年 忘年会2 Jazz In Gretsch JAZZ生演奏

串揚げ2段屋の後は、 Kuniさん、Katyanさん、エクスクルーシブさんとお別れして
AMIEさん、umekichiさん、jiroさん、私の4人でJAZZの生演奏が聴けるお店で
忘年会の2次会に突入です。

2次会は、オーディオ修行中のjiroさんのために、PAを通さない生の楽器の
音がそのまま聴けるお店をチョイスしてみました。

c0141933_23415517.jpg



案外、PAを通さない生演奏が聴けるお店は少ないですので、オーディオの
スピーカーから出てくる音とはまた違った楽器の生音にたまには触れてみるのも
良い経験になるかと思います。029.gif

Jazz In Gretsch ジャズ イン グレッチ

c0141933_23415882.jpg



ここは、ジャズ・ライブハウスですが、演奏はお客さんがバンドを組んで演っていますので
飲み物代だけで気軽にJAZZの生音を楽しむ事が出来ます

まあ、演奏する人がプロではありませんので、演奏も当たり外れはありますが
飲み物代も安いですし、演奏中も飲み物を注文したりも出来ますので
JAZZに詳しくない人でも気軽に音楽を楽しむ事が出来るお店です。

c0141933_2342112.jpg



ちなみに、楽器から一番近いテーブル席はドラムから1.5mしか距離がありませんので
演奏している人と同じ舞台で音を聴いているような感覚も味わえます。w

c0141933_2342795.jpg



が...この日は1.5mの生音演奏より爆音派のオーディオお宅のほうが音量が
大きいと感じてしまいました。(爆)

c0141933_23421055.jpg



最近、爆音を聴く機会が多すぎた影響かもしれません。008.gif
心当たりある人は耳が壊れる前に音量に注意しましょう。www

c0141933_2342481.jpg



Jazz In Gretsch

住所 〒790-0801
愛媛県松山市歩行町(かちまち)1-5-10   
電話 089-941-6054
年中無休 17:00~25:00
定休日 元旦のみ
HP:http://www.sue.jp/gretsch/


おまけ 当日の演奏の雰囲気を少しだけ




[PR]
by contakuto79 | 2013-01-05 19:00 | グルメ | Comments(8)
Commented by umekichi at 2013-01-06 00:19 x
ここは、結構当たり外れが多いのですが、今回のグレッチは当りでしたね。

やはりたまには、生演奏を聴かないとダメですね。
特にご指摘のとおりNoPAってのがまた良いんですね。

また、聴きにいきましょう!!

今回は色々とお世話になりまして、
ありがとうございました。
Commented by jiro307 at 2013-01-06 02:21
生演奏が気軽に楽しめる、歴史を感じる良いお店でした。
この日は当たりだったとのことで、ラッキー(笑)。
Commented by RYO at 2013-01-06 19:09 x
umekichiさん
前半の演奏はノリがもう一つという印象でしたが、後半メンバーチェンジしてから熱い演奏が聴けましたね。
Commented by RYO at 2013-01-06 19:12 x
jiroさん
ドラムにベース、ピアノにギター、サックスと結構豪華な組み合わせで
聴けたのでラッキーでしたね。

Commented by umekichi at 2013-01-07 07:48 x
Jazzには、やっぱ煙草とアルコールがよく似合いますよね、AMIEさん。
Commented by AMIE at 2013-01-07 22:50 x
> umekichiさん
JAZZは良く判りませんが、かっこつけるには良いアイテムですw
Commented by M_-2000 at 2013-01-08 23:15 x
RYOさん、こんばんはっ
いい音しております、雰囲気も、ばっちりですっ(*^_^*)
Commented by RYO at 2013-01-08 23:58 x
M_-2000さん
小さなお店ですが、店内は渋い感じですよ。
名前
URL
削除用パスワード