ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州遠征 K田邸訪問 

K田さんのオーディオハウスは庭に別棟で建設されています。
ドアがぶっ壊れ意気消沈中のK田さんですが、四国のマニアの襲来中につき
このままオーディオの視聴スタートです。037.gif

c0141933_1524147.jpg



JBL 375
JBL075
村田製作所のスーパーツィーター ES-103A

c0141933_152396.jpg



JBL 4331Aを2台使って38cmダブルウーハーとして鳴らしています。
クロスは 500Hz/7000Hzの3WAY

デジタル・チャンネル・ディバイダー アキュフェーズ DF45を使って
CDとレコード用にそれぞれ使う調整をしてメモリーしているそうで
聴くたびに切り替えをしているそうです。
プリアンプ McIntosh C40

c0141933_152347.jpg



Ampzilla 2000 ウーハー駆動
Mark Levinson No.29L ドライバー駆動
マランツ 高域駆動

c0141933_1523194.jpg




SOULNOTE DAC(D/Aコンバーター)dc 1.0
Marantz CD-15 フィリップス1ビーム・スイングアーム・メカCDM-4MD搭載

c0141933_1523624.jpg


レコードプレーヤーはトーレンス フォノイコはアキュのC-27

c0141933_1522647.jpg



JBL 375 JBL075 の黄金コンビで爆音ジャズ再生
耳が壊れそうな爆音のK田さん 
K田さん自信もサックスを演奏されるとかで、生音に触れる機会が多いお方とのことで
自分なりに、楽器の音がどう聴こえるのかこだわりがあるそうです。

JAZZライブハウスの生演奏を最前列でかぶりつきで聴いたようなビシバシサウンドです。

c0141933_1524147.jpg



しかし、スピーカーと距離が1.5~2Mと近距離なのですが、それで瞬間ピーク103デシベル
375ドライバーの強烈な音のエネルギー感と相まって、最近爆音慣れしてきた私ですが
久しぶりに耳がおかしくなるレベルの爆音攻撃に耳がキーンとなり反撃に合ってしまいました。(笑)

c0141933_1522366.jpg



11:20 K田さんとお別れして次の目的地目指して移動開始です。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-12-18 22:00 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by umekichi at 2012-12-22 09:23 x
私も4320縦使いのダブルウーハー逝ってみようかな!?
なぁ~んちゃって!!
Commented by woo at 2012-12-22 14:45 x
>umekichiさん

死国軍団で唯一正常な人も居なくなるのか・・
Commented by RYO at 2012-12-23 00:47 x
umekichiさん
4320縦のなんちゃってバーチカルツイン逝っちゃいましょう。
部屋が揺れそうな低音が出てくるかもです。(笑)
Commented by RYO at 2012-12-23 00:49 x
wooさん
正常なオーディオをしている人はまだまだいますから大丈夫。
松山近郊だけが比較的、変な事している人が多いだけですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード