ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州遠征記 大分を目指して爆走 酷道442号線

PM4:30 woo邸出発
熊本県から大分県目指して来た道逆戻りの大移動の始まりです。070.gif

あっ、忘れていましたがwoo邸を出発する頃から雨が降り出しました。057.gif
やはり雨男伝説は健在だなあと思っていましたが、umekichiさんは昼間の観光中は
曇っていたけど雨は降らなかったのでギリギリOKとか意味不明なことを。w

まあ、明日雨が降らなければ今回は雨男伝説不達成という事にしときますかね。

wooさんの300馬力(3000CCターボ車)もある大馬力の外車の先導に
追尾して大分を目指しますが...
我々を置き去りにするような飛ばし方で他県人にはわからないような山の中の
裏道を爆走していきます。(爆)

私の遠距離用遠征車は、非力な76馬力しかない初期型プリウス(初期型はセダンタイプ)で
高速走行は苦手な車なので、アクセル全開でも追いつけないし。008.gif
走行距離26万キロオーバーのツアラーVは、すごく速いですが非エコなので
遠距離遠征にはお財布に厳しいので出動していません。

道中、今年の夏の大雨被害による大規模土石流や道路崩落など被害の爪あとが
たくさん残っていました。

おお~これは酷いなどと感傷に浸る暇もないペースでwooさんは爆走を続け、
遅い車は、何ちんたら走っているんじゃ~!!といわんばかりに追い越し。

これはシルバーアロー号でハンドル握ると性格変わるumekichiさんに
ドライブしていただく必要ありですな。037.gif

国道442号経由で大分入りとなりました。
しかし、今回国道442号を走りましたが、ここも国道とは名ばかりの酷道ですな。w
地図上での道路だけはチェックして知っていましたがもっと広い道かと思っていました。



PM7:00 なんとか無事に大分入りしましたので、wooさんと一時お別れして
大分町内会 第一の刺客と対峙する時がいよいよやってきました。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-12-05 22:00 | 旅行 | Comments(7)
Commented by woo at 2012-12-06 00:57 x
ギリギリ2時間で着く走りですが、あれで結構抑えて
走ってはいたのです^^;;

昔は1時間半で悠に着いてましたから^^;;
Commented by RYO at 2012-12-06 01:32 x
wooさん
初期型プリウスは、非力なので山間部の上り道は高速走行出来ません。w
平地や下り坂ならもっとペースアップ出来ますが、ゆるやかな上り道でもあれでアクセル全開状態。^^;;
現行モデルは本気で走れば結構速いのですけど、初期型は軽のNAよりちょっと速い程度のパワーしかありません。
通勤カーのツアラーVなら車重の重いwooさんの車を後ろからもっと急げと煽ってあげますよ。ww
Commented by M_-2000 at 2012-12-06 21:48 x
プリウスくんのご活躍、何よりです。走りがとっても静かですし、それに環境にも優しいし言うことなしですネ。
umekichiさん、やっぱり~~ですネっww (*^_^*)
明日のレポ、大注目でございますよぉ~~w
Commented by RYO at 2012-12-06 22:19 x
Mー2000さん
プリウスもエンジンぶん回すような運転では燃費も普通の車と同じになったりしますよ。^^;
Commented by umekichi at 2012-12-07 08:01 x
RYOさん、私はいたって大人しい運転のゴールド免許ドライバーです。
Commented by woo at 2012-12-07 09:57 x
umekichiさんの速度なら後15分短縮出来ました^^;;
Commented by RYO at 2012-12-07 12:30 x
umekichiさんの大好きな長いトンネルの高速走行があのルートでは出来ませんね。^ ^
若かりし頃、やってしまったりようにクラッシュして車を逆さまにをひっくり返してしまったなんてことにならぬようご注意くださいね。w
名前
URL
削除用パスワード