ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州遠征記 熊本大分町内会襲撃ツアー出発

遅くなりましたが、九州遠征記スタート。w


11月11~12日と九州は大分熊本に遠征してきました。

8月に熊本のwooさんがオーディオ仲間の大分町内会とかいう怪しい謎の軍団を引き連れて
愛媛に襲来されましたので、今回の遠征はそのお礼参りというわけです。^^
http://contakuto.exblog.jp/18356948/

1泊2日ですべてのメンバーを襲撃予定!!

美音倶楽部トラベルツアーの参加者は、愛媛からエクスクルーシブさん、umekichiさん
香川から参加の ひでさん

ひでさんは、AM2:00に出発して松山集合 (移動中ほぼ爆睡しているので問題なし)
私は、AM2時に就寝してAM4時起床 4時半出発
道中の運転手も私ですので居眠りは出来ません。w

初日、ホテルへのチェッインは午前様になる予定の殺人的スケジュールの
強行遠征スタートとなりました。003.gif


松山から2時間100キロ車で走って佐田岬のフェリー乗り場にAM7:00到着
そこから1時間15分の船旅で、九州大分県上陸となります。

c0141933_2192766.jpg



8:50 大分の佐賀関港から熊本を目指します。

10:20 途中、大分と熊本の県境 すごうの道の駅で大分名物 『丸福』の唐揚げを
ちょっと早いですが昼食もかねていただきます。
個人的にはとり天よりもモモの唐揚げの方がジューシーで美味しいです。

c0141933_2191494.jpg


c0141933_2192399.jpg



今回は、新婚当時奥様と両親と熊本の阿蘇に家族旅行して以来の30年ぶりの
阿蘇旅行となるumekichiさんが参加されていました。012.gif
オーディオがメインの遠征ですから車窓からの眺めを楽しみながら
思い出を振り返る撮影時間を確保するだけの観光しか出来ませんが
なんとかギリギリのスケジュール059.gifで阿蘇らしい風景を楽しめるルートで
熊本を目指します。

c0141933_2110134.jpg



12:00 熊本県阿蘇外輪山の大観峰に到着
ゆっくり観光する暇はありませんので、急いでお土産を購入して
観光はアイスを食べながらの5分ほど撮影タイムのみ。
ヘリコプターの誘惑もありましたが、この日は時間がなく乗れず。w

c0141933_21102357.jpg


c0141933_21102751.jpg



南阿蘇を目指して、阿蘇山経由で南下
阿蘇山 草千里の無料駐車場にて3分の撮影観光で移動。

c0141933_21111059.jpg


c0141933_21111213.jpg


c0141933_2111154.jpg




阿蘇山火口は、山頂の料金ゲートから距離1キロほど車で3分で移動出来ます。
エクスクルーシブさんの5分間のトイレ休憩時間を利用しての阿蘇山火口見学。
エクスクルーシブさんはこの前、火口見たからもういいとの事。(汗)

c0141933_2191725.jpg



南阿蘇入りして熊本でのオーディオ訪問は2件訪問予定。
2:10 まずは1件目のオーディオ道場に到着♪

オーディオ道場のマスターが笑顔で迎えてくれました。

続く...


PS.
今回の遠征ですが、iphone5を導入しましたので、そのテストもかねて
熊本県滞在中の画像はすべてiphone5で撮影してみました。
[PR]
by contakuto79 | 2012-12-02 21:17 | 旅行 | Comments(17)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-12-02 22:33 x
連載開始、待ってました。  超辛口でお願いします。W
Commented by jiro307 at 2012-12-02 22:46
ほんと、待ってました!
しっかし、RYO師匠 タフですね!
Commented by jayson at 2012-12-02 23:02 x
ボタン復活ありがとうございます。
コメント書けない時でもボタンを押す事は出来ますから
それだけでも参加してる気分になれます。
Commented by umekichi at 2012-12-02 23:04 x
いよいよ満を持して、真打の登場ですね。とっても楽しみではありますが、あまり無理しないようにしてくださいね。
Commented by RYO at 2012-12-02 23:39 x
エクスクルーシヴさん
今回は、超辛口で書くには、欠点を誇張して書かねば
辛口になりそうにもありませんが。w
Commented by RYO at 2012-12-02 23:42 x
jiro307さん
社会人になってからずっと忙しい生活を続けていますので
多少の無理は大丈夫ですが、そろそろ体力の衰えをを
感じはじめています^^;
Commented by RYO at 2012-12-02 23:48 x
jaysonさん
なろほど、そうですか。^^
お仕事お忙しいとは思いますが、またお時間ある時にでも
コメントいれていただけるとうれしく思います。
Commented by RYO at 2012-12-02 23:48 x
umekichiさん
年明け3月までは暇になりそうにもないので、記憶があやふやになる前に連載スタートです。
休日を利用して3話書きかげました。
もう一つくらい、書けるうちに仕上げておきますかね。^^
Commented by ひで at 2012-12-03 08:42 x
連載待ってました。
町内会面々の真実を書き留めて下さい(爆)
Commented by woo at 2012-12-03 15:08 x
「町内会の真実」・・

そんなもの書いたら運営者に依る即時強制削除の憂き目(爆)
Commented by RYO at 2012-12-03 17:27 x
ひでさん
ベールに包まれていた謎の軍団の秘密公開デスね(^^)
Commented by RYO at 2012-12-03 17:31 x
wooさん
四国軍団の襲来を防御出来なかったので何を書かれても諦めて下さい。(^^)
Commented by 非双子 at 2012-12-03 19:19 x
umekichiさんが阿蘇の「火口」と「草千里」の視察や撮影を、、
恐ろしい事が起きねばいいが


yakikichi(焼き吉)さんも兼業されるのか?!(笑
Commented by RYO at 2012-12-03 20:28 x
非双子さん
草千里の火入れ後の消火活動のボランティアの視察です。w
雨男伝説ですぐに消火出来ますから。^ ^
Commented by umekichi at 2012-12-03 20:58 x
ちょっと!ちょっと!!非双子さん、RYOさん、人を肴にして、そこで二人して何盛り上がってるんですか?
Commented by umekichi at 2012-12-04 08:12 x
iphone5綺麗に撮れますね。画面もネットもサクサク動くし私もiphone5にしちゃおうかな。
Commented by RYO at 2012-12-04 12:18 x
umekichiさん
iphone5は適当に撮影してもピンボケにならないのがいいですね。
でもデジカメの性能なら最新のAndroidの方が上だと思います。
名前
URL
削除用パスワード