ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島懇親会 呑み食いや旬菜

10月27~28日と連休だったので、何をトチ狂ったのか一般道のみで四国半周ツーリングに
出てみようと思い準備開始。

初日はたったの350キロ一般道走行計画 
この前の大阪遠征と同じ距離だ。w
(あの時はほぼ高速道路のみ)

愛媛から高知入り 海岸線をひた走り室戸岬経由で徳島まで爆走計画。

2日目も同じくらい走ればキリのいい700キロ走破とか妄想しつつ、徳島に宿の手配まで
してしまったので、もう行くしかないと覚悟を決めるも連休は雨予報であっさり断念。w

徳島の宿の手配もしてるし仕方がないので、高速バスでのんびり旅に出る事にした。ww

徳島駅から列車で揺られて小松島町に到着。

c0141933_042454.jpg




宿に入り、のんびりしていると仕事終わりのjaysonさんから電話があり、
そのまま徳島懇親会に突入!!

今宵の懇親会のお店は、呑み食いや旬菜
徳島県小松島町の居酒屋さん。

c0141933_2354215.jpg


c0141933_2354045.jpg



jaysonさんと二人でお店に入って、少し遅れてjaysonさんの友人のサトルさんも参加。
サトルさんも、オーディオをされているそうで、タンノイの大型SPとヤマハの1000Mを
所有しているとか。

機会あればサトルさんのシステムも聴かせていただきましょう。060.gif

jaysonさんのフェイスブック友達の中型バイク乗りさんも途中参加され
4人で夜の7時過ぎから11時過ぎの閉店時間まで大いに盛り上がりました。068.gif

c0141933_23535558.jpg



刺身の盛り合わせを注文すると、 『 本よこ 』 の刺身がありました。
本よこ とはどんな魚かな?と質問するも皆さん 徳島では『よこ』の魚はメジャーなのですが
どんな魚か知らないとの事。

c0141933_23535195.jpg



赤身の魚でカツオとマグロの中間みたいな味でしたが、後で調べてみると
本マグロの若魚のことを徳島では、「よこ」と呼ぶみたい。034.gif

タコの唐揚げ 目の前の海の対岸はタコの本場 明石ですから
徳島のタコもまずかろうはずもありません。タコは刺身も美味しいけど唐揚げは最高!!
c0141933_23534833.jpg




jaysonさんオススメの徳島近海で採れる 足赤えびの塩茹でなどいただいたりと。
車えびに近い感じの大きな海老の塩茹でで、冷凍輸入海老とは大違いの美味しさです。003.gif

jaysonさんとサトルさん ゴチになりどうもありがとうございました。051.gif


呑み食いや 旬菜 (のみくいや しゅんさい)
営業時間 : 17:00~23:00
定 休 日 : 日曜
住 所 : 徳島県小松島町外開28-26
電話番号 : 0885-32-3317
[PR]
by contakuto79 | 2012-11-06 00:06 | グルメ | Comments(6)
Commented by jayson at 2012-11-06 01:58 x
大衆居酒屋ですが、喜んでいただけて何よりでした。
今度は手料理をゴチします。
Commented by JAZZLAND at 2012-11-06 07:47 x
私もほんよこ食べたいです
Commented by RYO at 2012-11-06 12:15 x
jaysonさん
2日間大変お世話になりました。
お話されていたごだわりチーズフォンデュ食べられる機会楽しむにしています。(^^)
Commented by RYO at 2012-11-06 12:17 x
JAZZLANDさん
本よこ美味しかったですよ~
ビールがすすみます。v(^_^v)♪
Commented by woo at 2012-11-06 12:24 x
九州ではヨコヲと呼ばれてた様な^^
Commented by RYO at 2012-11-06 17:23 x
wooさん
全国的には「よこわ」と呼ばれるみたいですが、愛媛の私が食べに行くお店ではあまりメニューで見た事がありません。
徳島では、本よこの刺身を出すお店が多いそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード