ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

45cmウーハー8発の世界へようこそ valve_845邸訪問

ハイジの家にチェックインした後に、前哨戦としてちょこっとvalve845さん宅に
M-2000さん、Katyanさん、私の3人で訪問させていただきました。

部屋に入るなり、噂に聞いていたアーチ状に並んだエレクトロボイスの巨大なスピーカーが
私達をお出迎えしてくれます。

c0141933_152753.jpg



部屋には工作途中の機材やらパーツが散乱しています。
マニアの部屋ですな。w

c0141933_1522830.jpg


c0141933_1522414.jpg


c0141933_1522167.jpg


c0141933_1535962.jpg



c0141933_1521844.jpg



JBLの45cmウーハー用のBOXも大量にあります。w

c0141933_1531146.jpg



太鼓のCDを爆音再生して聴かせていただきました。

さすが45cmウーハー8発 一般的にオーディオスピーカーとして市販されている
完成品のスピーカーでは絶対に出せない凄まじい重低音が響き渡ります。008.gif

c0141933_1563125.jpg



2インチドライバー4発も伊達じゃありません。

c0141933_1545526.jpg



太鼓をバチで叩いた時の、パンパンと乾いた破裂音が凄まじいエネルギーの塊となって
体の中を突き抜けていくような勢いで飛んできます。005.gif

翌日もじっくり視聴させていただくことになっていますので、システムの詳細は
翌日にでもじっくり観察させていただく事にしてこの日はM-2000さんの終電の時間も
せまりお開きに。

M-2000さんと笑顔で固い握手051.gifをかわしてお別れです。
また機会作ってオーディオ遊び一緒に楽しみましょう049.gif

valve845邸 パート2に続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-10-25 02:07 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by M_-2000 at 2012-10-25 18:03 x
RYOさん、こんばんはっ!
valve845さん邸は、何もかもが圧巻でございました。
オーディオ関連部品もあんなにたくさんあって、マイスターのごとくです。
レポート・パート2を、楽しみにいたしております。(*^_^*)

Commented by RYO at 2012-10-26 01:03 x
M_-2000さん
今夜は仕事が忙しく更新する時間がありませんでしたので
明日の夜にでもアップしてみますね。
Commented by JAZZLAND at 2012-10-27 14:16 x
凄いですね
Commented by RYO at 2012-10-27 15:25 x
JAZZLANDさん
見た目も音も凄いデスよ。(^^)
名前
URL
削除用パスワード