ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

不思議な宿泊施設「ハイジの家」

大阪懇親会の後は、JAZZLANDさんとお別れして一路北の方向に
約1時間車で走り、今宵のお宿「ハイジの家」にチェエクインしました。

老人ホームと診療所が併設された宿泊施設とのこと。
この日の宿泊客は、私とKatyanさん合わせても4人だったとか。w 

しかし、この入り口を見る限り、ここが宿泊施設には全く見えません。ww

c0141933_0293885.jpg


部屋はかなり広く畳18畳に板の間まで入れると20畳近くある広い部屋に
ポツンと布団が置かれています。
写真で見るより実際はかなり広いです。
宿泊料は平日は3500円、休日前は4500円

c0141933_0275532.jpg



お宿の窓からの風景。大阪遠征というと都会に来たみたいなイメージだけど
この辺りはかな~りな田舎ですぞ。

c0141933_0293446.jpg


M-2000さんとKatyanさんと夜にvalve845邸にお邪魔させていただき
ちょこっと先行視聴などさせてもらいました。

お宿に戻り、明日のvalve845邸本格視聴に備えて、valve845さんからいただいた
純米酒 秋鹿にて一人酒乾杯!!

c0141933_0293032.jpg


c0141933_0274684.jpg


朝食は、老人ホームに入居されている高齢者の皆さんと一緒に
食堂で朝食です。別途900円なり

c0141933_0292342.jpg


天然温泉をタンクローリーで運んできているそうで、大浴場は天然温泉を楽しむ事も出来ます。
通常、早朝は大浴場は入浴出来ないのですが、朝しかお風呂に入れない
私達のために特別に大浴場の天然温泉を入れるように準備していただけました。051.gif

天然温泉の朝風呂も楽しむことが出来ました。


続く...

「ハイジの家」
住所大阪府豊能郡能勢町野間出野58番
TEL:0120-605-201
http://www.day-onsen.com/sisetu/4/sisetu4934_home.html
[PR]
by contakuto79 | 2012-10-24 00:52 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Kuni at 2012-10-24 01:22 x
広々とした和室と天然温泉に朝食が純和風で、どこがハイジやねんと突込みたくなりますが、ゆっくり休めたことでしょう。良かったですね。
ナイトスクープとかでよく聞く能勢の位置を初めて知りました。見るからに静かそうなところで。
Commented by JAZZLAND at 2012-10-24 11:42 x
此れで¥3500は安いですね
Commented by M_-2000 at 2012-10-24 19:29 x
部屋がとにかく広いかったです。
RYOさん、天然温泉の湯加減、よろしかったですかぁ~(*^_^*)
Commented by RYO at 2012-10-24 22:40 x
Kuni さん
以前は、『あすかの郷』という名前で営業していたみたいですよ。
Commented by RYO at 2012-10-24 22:41 x
JAZZLAND
私達が宿泊した日は、休日前日でしたので4500円+朝食でしたが
それでもこんなに広い部屋に一人で宿泊とは贅沢ですよね。
Commented by RYO at 2012-10-24 22:47 x
M-2000さん
温泉は高齢者向けの温度設定なのかちょっと熱めのお湯ですので
長風呂するとのぼせるかもです。
アルカリ泉ですので、肌がスベスベになる効果もありますし、この手の温泉としては珍しく塩素臭がかなり抑えられているのも良かったです
名前
URL
削除用パスワード