ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

淡路島 玉ねぎたこ焼き 明石海峡大橋

Katyanさんが関西方面に出張されるとのことで、私も運転手もかねて便乗させていただき
関西方面に遊びにいってきました。003.gif

AM7:00 松山出発 大阪までの高速道路350キロ程のロングドライブです。

愛媛から徳島入り 淡路島に入りそのまま本州を目指します。

c0141933_254763.jpg



淡路サービスエリアに立ち寄ります。

c0141933_262064.jpg


c0141933_262742.jpg


対岸の本州がすぐそこに見えます。

c0141933_263339.jpg



淡路島といえば、生でも美味しく食べられる玉ねぎが名産です。

c0141933_245344.jpg



おっ、玉ねぎたこ焼き なるものを見つけましたので食べてみました。w

c0141933_233840.jpg



6個入り 400円 

c0141933_233457.jpg



たこ焼きにも玉ねぎ入りで、揚げたフライオニオンを付けながら食べるのですが...
味は...普通のたこ焼きで玉ねぎの味ががぜんぜん感じられません。(汗)


兵庫県と淡路島とを結ぶ、明石海峡を横断して架けられた明石海峡大橋

c0141933_252619.jpg



全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋です。
明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mで、横浜ランドマークタワー(296.3m)を超える
高さとか。

c0141933_204992.jpg


c0141933_205464.jpg


c0141933_205740.jpg


c0141933_2111.jpg


c0141933_2142857.jpg




神戸にてKatyanさんも一仕事済ませてPM12:20 大阪入りとなりました。

続く...



[PR]
by contakuto79 | 2012-10-20 02:15 | 旅行 | Comments(4)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-10-20 06:36 x
玉ねぎが有名なんですねぇ〜 知りませんでした。info
Commented by M_-2000 at 2012-10-20 09:18 x
明石海峡大橋の造形美が、あますところなくお写真にっ!
流石はRYOさんっ

たまねぎタコ焼き、めずらしいですねっ!
Commented by RYO at 2012-10-20 22:42 x
シール屋ようすけさん
淡路島の玉ねぎは、夕張メロンより甘いものもあるらしいですよ。
http://www.awaji-info.com/narui/2006-6/
Commented by RYO at 2012-10-20 22:44 x
M_-2000さん
淡路島の玉ねぎは、辛さが少ないのでたこ焼きに入れても
いつもよく口にする玉ねぎらしさが感じられないのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード