ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

jiroさん 松山来訪 パート2

jiroさん 松山来訪の続き

今年の3月の岡山遠征に同行されたumekichi さん宅への相互訪問ということで
オーディオギャラリー樂人に続き、お邪魔させていただきました。

c0141933_232217.jpg



JBL 376のスコーカーがBTL駆動に変更され、音が元気が良い方向のサウンドに
変化していました。
レコードのカートリッジが、最近導入したというDENONのDL-103に変更
こちらは、現状のシステムとは相性が良さそうで、バランスが良い音で鳴ってますね。

c0141933_23215799.jpg



umekichi さん訪問後、北条の磯の河でタコ飯の昼食。


これからオーディオルームを建設するというjiroさんですので、ここは珍しい
オーディオルームに訪問してみようという事で、エクスクルーシブさん宅に立ち寄ります。

c0141933_23221160.jpg



木工工作作業場とオーディオルームの壁が撤去され広い空間になっていました。
最近導入したという重量80キロのトランス。

c0141933_2322560.jpg



オーディオされている人の中には電源強化ということでトランスを使っている人は
結構いるでしょうけど、こんな重量級トランスを導入している人は滅多にいないでしょう!!
というか、音楽聴くのにこんなトランス必要なのか?という事は考えてはいけません。w

このトランスを導入して、一人で設置しようと作業してぎっくり腰になってしまい
ひどく腰をやってしまったそうです。(汗)

c0141933_23221594.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-10-15 23:26 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by M_-2000 at 2012-10-15 23:49
RYOさん、お疲れ様ですっ
8, 80 kgのト、トランスですかぁ~(@_@;)
これから、実際にホントに実装されてしまうのでしょうか・・・
想像できませんです、凄いですね~
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-10-16 00:09 x
トランスのことはええから、大阪のレポートを待つ。
Commented by RYO at 2012-10-16 00:30 x
M_-2000さん
ここは、質より大きさで勝負ですから。(笑)
Commented by RYO at 2012-10-16 00:32 x
エクスクルーシヴさん
KatyanさんとM-2000さんが先にレポート書かれると思いますよ。
私はボチボチ連載予定です。
名前
URL
削除用パスワード