ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高知軍団 大阪valve845さん 宮崎 山本山さん襲来

高知軍団のkenkenさん、デンジャラスさんのお二人がお仲間二人を引き連れて
松山に襲来されました。

大阪からvalve845さん 宮崎から山本山さん
宮崎の山本山さんは、飛行機で大阪入りして、valve845さんと軽トラで大阪から
愛媛入りされたそうです。037.gif
http://blogs.yahoo.co.jp/valve_845

松山のオーディオ軍団の重鎮 Katyanさん宅に集合されているみたいでしたので
私も顔を出してきました。

c0141933_162097.jpg



久しぶりのKatyanさんのサウンドは低音モリモリサウンド066.gifに変化してました。w
どうやら高知軍団襲来に備えた特別サウンドのようです。w
http://katyan4.exblog.jp/19083617/


c0141933_161258.jpg



いつものkatyanさんのサウンドバランスとはかなり違っていて
ピラミッドバランスの量感たっぷりの低音が鳴っています。
オーケストラの大太鼓やコントラバスもややデフォルメ気味なくらい鳴っていて
迫力もかなり感じられました。

c0141933_16247.jpg



K2のアンプ導入の影響も大きそうです。
このアンプも高知軍団の影響ですね。w

c0141933_161614.jpg





エクスクルーシブさんも合流され、皆で奥道後バイキングで昼食。



私のオーディオルームは狭いので、一足お先に高知軍団のkenkenさん、デンジャラスさんの
お二人が聴きにこられました。

c0141933_19450.jpg



GENELEC のなんちゃってバーチカルツイン kenkenさんはかなり気に入っていただけた様子。
踊り子、ギター、ギター奏者の位置関係がわかり、奥行き感も出るようになったとのこと。

しかし、デンジャラスさんにはGENELEC 1038Bを単体で鳴らしたほうが良いとの感想。
理由は...
フラメンコのCDを再生しましたら、タップの足音がマッチョサウンド066.gifになりすぎて
40kgの体重の踊り子が今日は70kgの踊り子に変わっている。
「俺はこんなデブの女は嫌いだ!前の踊り子を出せ!」 とのことです。008.gif

どうやら、デンジャラスさんは美形の細身の女性がお好きなようで。003.gif


続いて、大阪からvalve845さん 宮崎から山本山さん、katyanさんが我が家に
聴きに来られましたが残念な事になってしまいました。007.gif

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-10-04 01:17 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by katyan4 at 2012-10-04 13:47
低音を強くアピールしすぎたかもしれません。しかし、大砲の効果音を十分出すには、あれくらいでないと。
Commented by RYO at 2012-10-04 21:05 x
katyanさん
あの強烈なメンバーを迎え撃つにはあのくらいでも物足りないかもしれませんね。(笑)
Commented by バーニング at 2012-10-04 23:10 x
大阪から軽トラっすか!!その情熱が凄いっす [m:62]
Commented by RYO at 2012-10-05 00:06 x
バーニングさん
大阪から愛媛~高知~大阪と帰られました。
軽トラ移動距離950キロです。(爆)
宮崎の山本山さんは、プラス宮崎~大阪の飛行機移動です。
オーディオの為だけの遠征ですよ!!
Commented by valve_845 at 2012-10-05 21:03 x
バーチカルツインが聴けなくて残念でした!
デンジャラスさんの言われる事は的確で、私たちより耳が良いと思います。
デンジャラスさんはAVからオーディオに殴り込みですが、出発点が違うほうがお互いの刺激になりますね。
Commented by RYO at 2012-10-05 22:26 x
valve_845さん
私も子供の頃から音楽は好きなので、オーディオは学生時代からずっと続けていますが、社会人になり本格的に始めたのはAVから入りました。
我が家で視聴された人は皆さんバーチカルツインが良いと言われたのですが、デンジャラスさんのみ1038Bが良いとの感想いただきました。
正しいバランスで鳴っているのは単体ですので、デンジャラスさんは耳が良いのかも?
あのデンジャラスサウンドを聴いていて評価が違うのが不思議ですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード