ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

熊本wooさん&大分町内会 来訪

九州軍団との懇親会の翌日、我が家に来訪されました。
といっても、相手は6人。
我が家の狭小オーディオルームに6人が入ろうなどということはあまりに無謀。008.gif

ということで、懇親会に参加されたumekichiさん宅と3人ずつの入れ替え制オフ会と
なりました。042.gif
午前中、我が家にwooさん、O大尉さん、大番頭さんの3人が来訪。

c0141933_21462512.jpg



午後の部に、takiさん、ebaponさん、非双子さん(町内会会長)の3人が来訪。

c0141933_21462889.jpg




皆さん、オーディオの経験値豊富な方ばかり。008.gif

ここはオーディオマニア受けしそうな下手なJAZZなど再生しても
駄目だしされそうでしたので、適当にCDとレコードをちょこっとだけ聴いてもらってから
一部のマニアにしか理解されそうにもない例の作戦を決行。037.gif

『黙って松田聖子でも聴いてたらええんじゃ~!!』 と 松田聖子のハイビジョン
ブルーレイライブ映像をプロジェクター使って強制視聴。w

松田聖子 白いパラソル  live concert tour 2007



wooさん : 2曲聴いた所で耐え切れずにニコチン注入逃亡。037.gif
大分町内会 : 『 ... 』(汗)

この後、薬師丸ひろ子のDVDでも再生してとどめを刺したいとところ所でしたが
今日のところはこの位で勘弁してあげました。(爆)

wooさんが、ニコチン注入逃亡中に屋外への音漏れの話をしていました。
後で気が付いたことですが、オーディオルームの部屋の窓を
全開に開けたままオフ会してました。(汗)
朝、換気しようと窓開けまますっかり忘れていました。
ペアガラス入れてますけど窓開けてたら音も漏れますね。008.gif

あっ、午前中に午後メンバーのリクエスト予測がありましたが見事大正解。005.gif
午後組みのメンバーから我が家のレコードラックの中を物色して一枚をチョイス。
オスカー・ピーターソン・トリオのWe Get Requests
こちらのレコードの視聴リクエストいただきました。w

c0141933_223356.jpg


我が家の秘蔵コレクションの中から、こんなレコードも気になったようです。w
女子プロレスラー ライオネス飛鳥&長与千種 クラッシュギャルズ  
クラッシュ・ア・ゴー・ゴー 

c0141933_22144175.jpg



マニアックすぎですみません。まとまりのない雑食系なもので。037.gif
[PR]
by contakuto79 | 2012-08-20 22:20 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by コリン at 2012-08-20 22:54 x

 大先輩方が大挙四国へ行ってしまい町内会のひとりとして寂しくしておりました。(爆) 耳が肥えた方ばかりですからね。 大分町内会の訪問をRYOさんもされては???(笑)
Commented by RYO at 2012-08-20 23:08 x
コリンさんも是非サンバーで松山遠征にお越し下さい。w
wooさんも大分町内会の皆さんも初めて聴くスピーカーでしたので
私なりに弄繰りまわした音がどんな音がするのか
暇つぶし程度に楽しんでいただければ良かったです。

今回、参加された皆さん宅には出来れば年内に一度訪問する機会を作りたいですね。
Commented by 非双子 at 2012-08-21 20:58 x
うっ
ただ今は部屋には入れない状態(デスクトップPC数台とスピーカの残骸が多数と息子のギター関係の残骸等々)

晩秋にはお寺も落ち着くでしょうから、我が家無しでもいいでしょう。
Commented by RYO at 2012-08-21 21:13 x
非双子さん
私の部屋もオフ会が出来る状態ではありませんでしたが
オフ会の前の日はいつも部屋の片付けをしています。w
奥の部屋のベッドの上には荷物が山積みになってました。σ(^_^;)
非双子さん宅は私と共通点が多いらしいですから、そちらに
行く機会がありましたら突撃訪問決定となります。(^^)
Commented by woo at 2012-08-24 21:49 x
RYOさん、非双子さんの部屋はこれだけ付き合いの長いボクですら
伺った事の無い正に秘境(笑)

誰も行ったと言う人が居ないので、もしかすると一度入ると・・(恐)
Commented by RYO at 2012-08-24 23:59 x
あら、wooさんも行った事がないのですか。
非双子さんとこは怪しいブツが部屋に転がってそうな予感。♪
名前
URL
削除用パスワード