ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

来来亭 松山大前店 

九州軍団との松山懇親会からの帰り道、アルコールを飲まなかった
エクスクルーシブさんは、酒の肴が中心でお腹にたまるご飯を注文しないまま
お店を出てしまったのでまだ腹ペコとのこと。008.gif

お腹が空いているのでラーメン食べに行きましょうとお誘いを受けましたので
深夜のラーメンタイムに突入。
この一杯が太る原因なのですが、お酒の後のラーメンは格別な旨さなので
誘惑には負けてしまいます。w

最近、愛媛大学近くにオープンした気になっていたラーメン屋に行ってみました。

来来亭 松山大前店 

お店の前を通るといつもお客さんが結構入っていましたので
リピーターもいるらしい人気店です。

c0141933_21344639.jpg



『来来亭』は滋賀県野洲市発祥にして、千葉県以西に200店舗近くを展開している
フランチャイズのラーメン屋。

四国には、徳島に2店舗あるみたいですが、愛媛ではここだけのようです。

店員のみなさんはとても元気があって覇気のある接客をしてくれます。
その接客を売りにしているのですが、ネットの口コミとか見ると店長さんがモノスッゴイ罵声を
客前でも従業員に飛ばしてると話題になっているらしい。(汗)

店長 『チンタラ歩くんじゃねぇ!(#゜Д゜)ゴルァ!!』 とかいろいろwww
私が行った時は罵声はなかったです。w

鶏ガラスープの京都風醤油味とのこと。
背脂が特徴的で、麺の硬さ、味の濃さ、背脂の量、ネギの量、一味唐辛子の有無、
チャーシューの部位など好みで指定できます

最近、こってり系スープのお店が多い中、あっさり系のラーメン屋は
珍しいですね。

私はラーメン600円を注文。 ネギ多めにしました。

c0141933_21345973.jpg


c0141933_21345096.jpg



背脂がたくさん浮いているのですが、脂っこいという印象はありません。
ただ、一味唐辛子が結構入っていますので激辛ではありませんが結構ピリピリする
刺激がありますので好みが分かれそう。

エクスクルーシブさんは、チャーシュー麺750円を注文。ネギ多め
見た目はほとんど同じです。w

c0141933_2135355.jpg




私は、アルコールの入った後のラーメンでしたので、この唐辛子の刺激が
食欲をそそり美味しく感じました。
エクスクルーシブさんは一味唐辛子の刺激はあまり好みではなかったようです。

一味唐辛子の有り無しを指定できるようですので、なしを注文すると
こってりラーメンの苦手な人でも食べやすそうなラーメンでした。

定食もあるようですが、こちらは結構お値段高め。
また機会がありましたら食べてみましょう。

c0141933_21421058.png




【来来亭松山大前店】
愛媛県松山市道後樋又8-5
TEL089-927-5306
営業時間:11:00〜24:00
年中無休
[PR]
by contakuto79 | 2012-08-19 21:43 | グルメ | Comments(6)
Commented by ueno at 2012-08-19 23:29 x
ご無沙汰しています。

來來亭はふつうのものは醤油ベースで、「こってりラーメン」だと豚骨です。
個人的には豚骨の方が大分オススメですが、
先日あまりに久々に行ったので間違えて普通のラーメンを「こってり」にしました(--;)
「普通のラーメンのこってり」と「こってりラーメン」は全く別物なので(笑)、
次回は是非こってりラーメンをお試しください。
Commented by RYO at 2012-08-19 23:38 x
uenoさん
コメントありがとうございます。
uenoさんは、こちらのお店に何度か行かれたことがあるのですね。
こってりラーメンですね。了解です。
豚骨ラーメンは食べる機会が多いので美味しいお店に対抗できる味か
楽しみです。w
Commented by woo at 2012-08-20 00:06 x
あれあれ、それは会長に悪い事しました^^;;

気の付かぬ事で申し訳ないと謝っておいて下さい(汗)

ウチのメンバーは昼結構食べてた所為か全員普段程
入らない様でした(笑)
Commented by RYO at 2012-08-20 12:17 x
wooさん
低音倶楽部会長ももっと遅い時間までお店にいるのだろうと思ってゆっくり食べていたそうです。^^;
Commented by woo at 2012-08-20 17:36 x
町内会の連中はホテルに帰るだけですが、朝早かった事と
余り呑まれない四国メンバーを余り引っ張ってはと斟酌
したのが裏目でしたか^^;;
Commented by RYO at 2012-08-20 20:55 x
前々から一度食べに行こうと気になっていたラーメン屋に行く理由が
出来ましたので結果オーライでした。w
名前
URL
削除用パスワード