ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

hidetarouさん 松山遠征(2)

hidetarouさん 松山遠征(2)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1865034340&owner_id=23240647


umekichiさん宅を後にして、近所の高台から松山平野を一望してから
我が家に移動。

最近、オーディオオフ会で流行していますイーグルスのHell Freezes Overの中に
収録されているHOTEL CALIFORNIA。
以前、hidetarouさん宅に訪問したときにも聴かせていただきました。

このCDは、もともとライブの様子を収録したもので、DVDでは映像付きの音源が
ありますが、hidetarouさんはこのライブの映像を見た事がないとのことで
昨日頑張って配線した Marantz UD8004 をプレーヤーに 
プロジェクター MARANTZ VP-13S1 で上映会。



Marantz UD8004のアナログアウトのドルビーTrueHD規格の音声も
まだまだ追い込む余地は残っていますが、なかなかの評価のようで一安心。

c0141933_19243122.jpg


我が家での視聴を終えて、AMIE邸に移動。

メインシステムが準備出来ていないということでサブシステムの
ONKYOシステムで視聴。
中古で10万で揃えたシステムとのことですが、30年前に当時80万円もした
システムですからONKYOらしく元気のよい鳴りっぷりでした。

ONKYO Integra P-309\250,000円(1983年頃)
ONKYO Integra M-509\350,000円(1983年頃)
ONKYO Monitor 100R\218,000円(1982年頃) ペア2台価格

c0141933_19242850.jpg



ただ、発売されてから30年も経っていますので中古でゲットしても
当時の音がそのまま出てくる訳ではありません。
交換されたMonitor 100Rのネットワーク部品

c0141933_19242440.jpg


10万円で中古品ゲットできたとしても、本格的なメンテナンスで劣化した部品をすべて
オーバーホールして直してやる必要がありますので、残念ながら今となっては
簡単には手に入らないサウンドになってしまいました。


分校ラーメンで晩飯を食べてhidetarouさんを松山観光港までお見送り。

c0141933_19594947.jpg



途中、ファミリーマートで船の中でのお楽しみ ビール068.gifとおつまみをしっかり
ゲットして広島へと帰って行かれました。w

c0141933_19242011.jpg



おしまい
[PR]
by contakuto79 | 2012-08-16 20:01 | オーディオ訪問記 | Comments(8)
Commented by hidetarou at 2012-08-16 21:35 x
怪しいスキンヘッドが見えたので思わずコメント(笑)

RYOさん、いろいろとありがとうございました。

私は映像には殆ど興味がないので、映像関係は全く分かりません。

RYOさん邸の音は情報量が多く、良く纏まれてて、素晴らしかったと思います。

AMIEさんの所は、聴かせて頂いたシステムであれだけの音が出るのですから、メインは凄いのだろうな?って想像しました。

帰りにフェリーで飲んだビールは最高でした♪

また、こちらの方にも遊びに来てやってください。

Commented by umekichi at 2012-08-16 21:56 x
アテンドお疲れ様でした。

OFF会、大盛会だったようですね。
楽しいOFF会をありがとうございました。

バーチカルツインでの爆音是非聴かせてください。
色々爆音系CD持参いたします。

またEaglesLiveも視聴もよろしくお願いします。
Commented by RYO at 2012-08-17 00:01 x
hidetarouさん
スキンヘッドがない日記もからんでやって下さいな。(笑)
映像は、音楽を演奏している様子も見ながら演奏を聴くことで
より深く音楽を楽しむ為の手段の一つですね。
オデオマニアの多くが音を楽しむ傾向にありますが
演奏している様子などみてみると面白い発見とかあったりしますよ。

船にビールは最高ですね。
またオーディオ遊びしましょう!!
Commented by RYO at 2012-08-17 00:33 x
umekichi さん
急遽、一日3軒のオフになりバタバタした日程でしたが
船に乗り遅れることなく無事帰宅され一安心です。
なんとか楽しんでいただけたようで良かったですね。

バーチカルツインの爆音再生は、自宅に誰もいなければOKですが
家族がいるときは中音量再生ならいつでもOKです。w
EaglesLive RYO解です。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-08-18 17:35 x
良いOFF会だった様ですね! hidetarouさんも楽しまれた様でよかったです。
Commented by RYO at 2012-08-18 18:29 x
シール屋ようすけさん
一日3軒訪問とバタバタしていましたのでゆっくり音楽を楽しむ事は出来ませんでしたが、楽しい時間になりましたので良かったです。(^^)
Commented by バーニング at 2012-08-22 23:11 x
自分でメンテできる方が羨ましいですな。しかもサブでそのシステムとゆーのがすげえ(+_+)
Commented by RYO at 2012-08-22 23:30 x
バーニングさん
私もメンテ出来ないので羨ましい技術です。
自分で出来ればオーディオのアプローチ方も変わりそうですが
出来ないものは仕方がないので出来る範囲で楽しむしかないです。
100Rはここでは3番か4番目くらいのサブです。w
名前
URL
削除用パスワード