人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

hidetarouさん 松山遠征(1)

仕事からの帰宅後、Marantz UD8004の配線に手間取り深夜のオデオ作業。
ちと疲れたのでアルコール注入して布団に入ったのがAM4:30

AM8:30に目覚ましセットして就寝するも寝坊してAM9:30電話コールで起床。(汗)
AMIEさんが仕事が休みになったとのことで、AMIEさんと二人で
松山観光港までお迎えに出ます。

スキンヘッドの怪しい人が港に登場。w
広島のhidetarouさんでした。037.gif

ご挨拶もそこそこにいつもの蕎麦屋に移動。
松山の奥座敷、奥道後にある  田舎家奥道後店にてumekichiさんと合流。

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23394752.jpg



箱そば大盛りで胃袋満腹度数80パーセントチャージ。w

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23394999.jpg


hidetarouさんの希望でumekichi邸に訪問します。

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23393962.jpg



久しぶりのumekichi邸は、オーディオをラックを私も使ってるメタルラックに変更して
御影石が大量導入されていました。

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23393343.jpg


hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23392871.jpg



爆音ではありましたが、音の荒々しさが影を潜め音量を上げても
耳が痛くならない耳に優しい爆音に音が変化していました。005.gif
いつものピーク100dB位の音量なのに、体感的にはそれほど大きな音を出しているようには
感じられませんでした。

hidetarouさんのumekichi邸訪問記はこちら


御影石オーディオボードは、ふにゃふにゃな場所でも設置することで安価で簡単にオーディオに
より良い環境が作られることから人気があるボードではありますが、
御影石(オーディオボード)には肯定派 or 否定派なども存在するみたいです。

私的には、オーディオアクセサリーは使いこなし方で良くも悪くもなるので
石が良い悪いなんて単純な事ではなく何をどう使いこなしどのように音を変化させたか
それ次第で評価なんて180度変わるものだと思ってますねどね。

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_2339248.jpg


ゲゲゲオーディオアクセサリーもさらに追加導入され、新しいサウンドに生まれ変わった
umekichi邸訪問でした。003.gif


umekichi邸訪問後、突然の大雨に057.gifいつもの伝説を思いながら
次の訪問先の我が家に移動すると一滴の雨さえ降ってませんでした。(爆)

車で移動中、偶然にこんなものを発見!!
石は生きている...石への愛を感じます。w

hidetarouさん 松山遠征(1)_c0141933_23303116.jpg

by contakuto79 | 2012-08-15 00:32 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by hidetarou at 2012-08-15 14:00 x
こんにちは。

スキン・ヘッドの怪しい人です(笑)

RYOさんって食べるのが早いし、あの量で80%なんて信じられないです・・・私は120%位でした(汗)

ゲゲゲのアクセサリーは効果があるのかどうかは分かりませんがJBLサウンドを満喫させて頂きました♪

Commented by RYO at 2012-08-15 18:57 x
hidetarouさん
蕎麦ですので120%食べてもカロリーも低いですし、GI値も低いですので太る心配も少ないです。(^^)
私も若い頃は一食3合飯チャーハンとか食べれるほど胃袋に余裕がありましたが、歳のせいか全盛期の半分しか食べれなくなりました。w
この前紹介した大盛りスパゲティでちょうど100%位です。σ(^_^;)

JBLシステムは以前とはシステムの状態が大きく変わっていますので、色々な事が複合的に作用して今の音になっているのでしょうね。
Commented by umekichi at 2012-08-15 20:19 x
当日は、お世話様になりました。
それと、アテンドお疲れ様でした。

hidetarouさんには、わざわざお越しいただきましたのに
あのようなお粗末な駄音で大変失礼いたしました。

現システムの音は以前から気になっていた中高域の荒さと
低域の緩さがとれて、個人的には気に入っています。

最近は以前のOFF会の時に、ある方が顰め面してボリュームを
自らが下げられたのがトラウマになって、OFF会時には知らず知らずに遠慮がちなボリュームになってしまいます。
今回も遠慮なくもう少し逝っといたほうが良かったですかね。

でもとっても楽しいOFF会でした。

今週も引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by RYO at 2012-08-15 20:53 x
umekichi さん
個人的には気に入っていたサウンドならそれが正解なのでしょう。
hidetarou さんは、ご自身もかなりの爆音派ですので遠慮はいらなかったのかもしれませんが、皆が爆音慣れしているわけではありませんから難しいとこですよね。
遠慮がちなボリュームでも、なかなかあの音量を出すお宅というのは四国の外に出ると案外少ないですからね~。
大音量に耳が慣れていない人がいきなり爆音を体験すると音の良し悪しなど判断できずただの騒音と変わりないですから。w
最初にボリュームの大きさを好きなように調整して下さい、とお任せして
その音量の大きさを基準に耳から血が出るような音量でも大丈夫かな?と判断してみるのもいいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO