ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

端子の形状 間違えた。(爆)

県外からオデオフレンドが遊びに来られる予定だったので、せっかくならば
Marantz UD8004の視聴がオフ会に間に合えばと、本当は酔っ払いながら
適当に選んだアマゾンで3M 854円で売っていた新品高級HDMIケーブル。

プロジェクターに繋いでやろうと端子を見てみると妙に小さい...

c0141933_2323169.jpg


端子の形状 間違えた。(爆)

アマゾンの854円のケーブル 素面で良くみるとHDMI - Mini-HDMI ケーブルだった。007.gif

c0141933_23474721.png



なんやねん、Mini-HDMI 端子って。033.gif

仕方がないから、とりあえずプレステ3の短いHDMIケーブル引き抜いて
セレクター経由でプロジェクターに繋いでなんとかオフ会用に映るようになった。

ミニHDMI(C)メス/HDMI(A)オス 変換アダプタでもゲットして
間違いケーブル使えるようにするかな。w
[PR]
by contakuto79 | 2012-08-13 23:52 | オーディオ | Comments(2)
Commented by woo at 2012-08-14 01:29 x
この手の間違いは我が家では日常茶飯事だけど・・

RYOさんでもそう言う事在るのネ♪
Commented by RYO at 2012-08-14 02:11 x
wooさん
このような間違いはあまりしない方ではありますが
やらかしてしまいました。^^;
シアター系の情報収集最近はあまりしてないので
何も考えず購入してしまいました。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード