ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

広島遠征 ノスタル爺さん邸訪問

連休何しようなどとつぶやいていましたら、広島に来るよう徴集命令がありましたので
急遽、広島遠征することになりました。029.gif
夜の10:30に広島遠征が決定、翌日の早朝のフェリーで出発と
なかなか忙しい遠征ですな。w

c0141933_23175682.jpg



広島港まで、hidetarouさんがお迎えに来てくれました。
広島在住のノスタル爺さんにお渡しするブツがありましたので、hidetarouさんに
無理を言ってノスタル爺さん宅まで連れて行っていただきました。051.gif

ノスタル爺さんといえば玄関オーディオを実践されているという珍しいお方です。w
お客さんが玄関入ると、スピーカーが設置されています。(汗)
玄関オーディオの詳細はこちらをご覧下さい。
http://contakuto.exblog.jp/15503105/

メインスピーカーが、オメガの会の会長さん宅に貸し出し中とのことで、
この日はYAMAHAの小型SPが鳴っておりました。

c0141933_231802.jpg



ツイーターに、フォステクスFT17H (コンデンサー1.5μF fc 15KHz)を追加
前回訪問したときに比べ、見た目が悪くなっているような。(汗)

c0141933_2317379.jpg



サブウーハーにケンウッド SW-301 も鳴らしています。

機器類が変更されています。

プリメインアンプ : marantz PM-8001
CDプレーヤー : DENON DCD-1650SR

c0141933_23173383.jpg


パワーアンプ : LUXMAN M-06α

c0141933_23172850.jpg


c0141933_23172136.jpg



玄関の音響特性の良さから綺麗な残響音が広がりますので、女性ボーカルなど
なかなか美しい美音を奏でてくれていました。

現在、貸し出し中のSPは、専用ウーハーBOXをオメガの会 会長が製作してくれている
とのことで、SPが戻ってきましたら、本来のサウンドが戻ってくるでしょう。

頼まれていたブツ 美音倶楽部コレクションCD Vol.2 をお渡しして
次の目的地に向けて出発しました。

ノスタル爺さん 自家栽培のスイカ ゴチになりありがとうございました。003.gif
また近いうちに松山遠征にお越し下さいね。049.gif


PS.
ノスタル爺さんがオメガの会の自作スピーカーコンテストに出品して最下位という
残念な結果を残してしまった失敗作だそうです。037.gif

c0141933_23174640.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-07-31 20:00 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by ノスタル爺 at 2012-08-01 10:16 x
RYOさんこんにちは先日は遠いところわざわざ物NO2を持ってきていただきありがとうございました。
オーディオのCDとしてとても気に入ってます。
わざわざアッシーをしていただいたO氏遠くまで来ていただきありがとうございました。
Commented by RYO at 2012-08-01 12:23 x
ノスタル爺さん
突然の突撃訪問失礼しました。
CD気に入っていただけているようで何よりです。(^^)
また松山にもお越し下さいね。
今度はゆっくりオーディオ遊びをやりましょう\(^o^)/
Commented by hidetarou at 2012-08-01 14:19 x
RYOさんこんにちは。

「つぶやき」を見て書き込みましたが、来られるようになるとは思ってませんでした。
オメガの会がある事も知らなかったのですが、今回はオメガの会のメンバーさんの所に連れて行って頂きありがとうございました。


ノスタル爺様

初めてお会いしましたが、珈琲やスイカとありがとうございました。
次回はALTECのA-5やサブのハーベスを聴きに来てください。

オメガの会の方にも時間が合えば伺いたいと思ってますので、その時には宜しくお願い致します。
Commented by RYO at 2012-08-01 23:07 x
hidetarouさん
私の場合は、行くと言ったら本当に行ってしまいますのでご注意を。w
まあ、万年金欠の私なので財布の中身との相談で断念することも多いのですが。

オメガの会の事や、広島のオーディオマニアの紹介、私のオーディオについての詳細などは過去の日記にすでに掲載していますので、古い日記読んでみて下さいね。(^^)



名前
URL
削除用パスワード