ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

総本家しなとら 高知

高知遠征の昼食は、いつもはカツオのタタキ定食を食べるのですが
この日は目的のお店がお休みということで、ラーメンを食べに行きました。

ちなみに、高知でラーメンを食べるのは初めて。w

総本家しなとら

全国展開しているフランチャイズのラーメン屋のようです。
お店の中は満席で、お客さんが次々入ってきますので地元の人には人気のお店のようです。

c0141933_22324786.jpg



私は、醤油とんこつラーメン(680円)+半チャーハンを注文。
麺はちじれ麺とストレート麺と選べますので、今回はストレート麺をチョイス。

c0141933_22325744.jpg



見た目は濃い茶色のスープで、かなり濃い感じがするのですが
思っていたよりさらっとしています。
しかし、このスープ 塩分がかなり多めなのか私にはちょっとショッパイかも。008.gif

c0141933_223328.jpg


c0141933_2233490.jpg



kenkenさんにこの話をしたところ高知のラーメン屋は、塩辛いスープのお店が
多いとのこと。005.gif
四国の中でも南国の気候で暑い高知 汗を多くかくので、塩辛いスープが
好まれる県民性があるのかもしれません。

まだまだ高知のラーメンを語るほどの食べ比べをしていませんので何とも言えませんが
高知のラーメンももう少し研究してみようかな?w

とりあえず、次は須崎の鍋焼きラーメンあたりを攻略してみるか。ww

デンジャラスさん ラーメンゴチになりありがとうございます。


総本家しなとら 公式ホームページ
http://www.shinatora.jp/index.html
[PR]
by contakuto79 | 2012-07-30 22:39 | グルメ | Comments(2)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-31 11:35 x
美味しそうですね!
Commented by RYO at 2012-07-31 12:21 x
スープがちと塩辛いので麺だけ食べてちょうどいい感じでした。つけ麺ならこの位の塩梅でもいいんですけどねえ。^^;
名前
URL
削除用パスワード