人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

超高層オーディオラック

デンジャラスさん宅を後にして、kenkenさん宅にもちょこっと立ち寄ります。
事前に『部屋の模様替え中だけど、一部のシステムは視聴出来るようにしておくから。』
との連絡をいただいていたのですが...

前回訪問したときに、車庫に転がしていたTurbosoundの巨大なスピーカーが
部屋に搬入され、視聴用の椅子を置くスペースさえもなくなっていました。(爆)

という訳で、今回は音出しなしの機材見物ということで。w

http://turbosound.jp/

Turbosoundの60cmウーハー 普通のコーン紙を使ったウーハーではなく
プラスチック板みたいなものがウーハーに使用されています。
かなりの重量があるウーハーのようでダンパーが下手っていますので
メンテして復活させるそうです。

超高層オーディオラック_c0141933_23373742.jpg



新たに、超高層オーディオラックが導入されていました。005.gif
天井まで届きそうな勢いです。008.gif
オーディオマニアの間では、ラックを変更したら音が変化したとか話題になることがありますが
kenkenさんとこでは、そのような出来事は微々たることのように思われます。w

超高層オーディオラック_c0141933_23373388.jpg



8月後半までには、もう少し快適に音楽を楽しめる環境整備が完了するそうです。
次回の訪問では音楽視聴もじっくり出来るのではないかと思います。w

超高層オーディオラック_c0141933_2337405.jpg



kenkenさんにプレゼントした美音倶楽部セレクションCDの中からお気に入りの曲の
ご質問がありましたのでここで紹介します。034.gif
アーティスト名は、Jheena Lodwick (ジーナ・ラドウィック) 
アルバム getting to know you の中から Evertyhing I Own という曲になります。


超高層オーディオラック_c0141933_23563771.jpg



Jheena Lodwick / Evertyhing I Own


by contakuto79 | 2012-07-25 00:01 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-27 14:23 x
アムクロンのパワーアンプが圧巻です。
それにしてもラック高いですね!
Commented by RYO at 2012-07-27 23:33 x
アムクロンは、ウーハーは吹き飛びそうな程ウーハーを駆動してくれますよ~。
音色の色艶がないのが少々不満ではありますが。w
地震がきたら、津波でやられる前にラックが倒壊しような予感が。(汗)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO