ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ありゃ、デンジャラスサウンドが...

高知軍団のお二人からお誘いを受けていましたので、今回は観光なしで
オーディオメインの高知遠征に行ってきました。

デンジャラスさん宅にて、kenkenさんと合流。

約2ヶ月ぶりの再訪です。
前回の様子はこちらをご覧下さい。
http://contakuto.exblog.jp/18042633/

安い出物を見つけると思わず購入してしまう高知軍団のデンジャラスさんですから
オーディオルームに入りきらないスピーカーが部屋から大量に溢れ出している状況。

当然、2ヶ月の間にシステムもかなり入れ替わってました。w

フロントのウーハーがアルテックからエレクトロボイスの46cmウーハーに
ドライバーも他の2インチドライバーに変更。

c0141933_2143766.jpg



80cmウーハーも鳴らしていますが、今回はメインのサブウーハーに
TOAの46cmウーハーをダブルで使用しています。
デンジャラス曰く、TOAのウーハーは80cmウーハーに負けないような
凄い低音が出るんだとか。034.gif

c0141933_215921.jpg



5cmのストロークを持つTOAの46cmウーハーが目玉焼きくらいなら吹き飛ばせそうな程
もの凄い動きをしていました。(汗) 動画撮影してみました。w



前回のトップガンを再生していただきましたが、2ヶ月前の脳汁が耳から出てきそうなほどの
重低音はなくなっていましたが、耳に優しい爆音で音も聴きやすいサウンドです。

音が美音化していました。w

トランスフォーマーの最新版を見せていただきましたが、こちらは背中から椅子を
蹴飛ばされているような衝撃波が背中に伝わってきてまさしくデンジャラスサウンドでした。


人間よりでかいSPを、手の届きそうな超近距離で爆音視聴するのですから。005.gif

c0141933_2173278.jpg



前回の音は、とにかく凄まじい重低音とド迫力のみで勝負!!という感じでしたが
最近、オフ会などして耳が肥えた影響でしょうか?
オーディオ的に音がかなりのクオリティアップしていましたので、音楽が楽しめるような
音色に変化していました。003.gif

ただ、廊下には大量にスピーカーが転がっていましたので、次回訪問すると
今日のサウンドとはまた違うものに変化しているのは間違いなさそうではありますが。008.gif

デンジャラスさん お邪魔させていただきどうもありがとうございました。
またお土産までいただき感謝しております。051.gif

デンジャラスさんからいただいたマンゴー。
袋から出すと甘い香りが部屋一杯に広がります。043.gif

c0141933_213521.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-07-22 21:14 | オーディオ訪問記 | Comments(10)
Commented by Michel at 2012-07-22 23:28 x
前回も今回も、凄過ぎ~!
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-07-23 00:09 x
Iさんにマンゴーおいしくいただきましたとお伝えください。
Commented by woo at 2012-07-23 02:37 x
今日から微音倶楽部に改名させて頂きます^^;;;;;
Commented by RYO at 2012-07-23 12:19 x
Michelさん
デスね。(^^)
音楽を聴くなら今回のシステム、映画の迫力重視なら前回のシステムでした。
Commented by RYO at 2012-07-23 12:21 x
エクスクルーシブさん了解しました。
またオーディオ遊びしましょう。(^^)
Commented by RYO at 2012-07-23 12:26 x
wooさん宅のオーディオは、オーナーの人柄が音に出ていて常識の範囲内のサウンドですのでデンジャラスサウンド倶楽部への入会は難しいでしょう。w
アバンギャルドのスタックに挑戦して80cウーハー追加すれば入会出来るかもしれませんが(爆)
Commented by デンジャラス at 2012-07-23 19:05 x
昨日はお二人が急な来高出スピーカーのの設営も出来ておりませんでした少々物足りない用ですのでご期待に添える様がんばります又おいで下さい。例のバーチカルツインはいい発想です私も過去にAVおCHでセブター5001.1001 2000などで都合20台位でしましたが横並びの発想でした。楽しい発想ですどんどんして下さい視聴にお伺いします。
Commented by RYO at 2012-07-23 22:11 x
デンジャラスさん
突然の訪問で準備不足のところを押しかけまして失礼しました。
80cmウーハーの重低音は、映画の効果音としては最高のパフォーマンスを聴かせてくれますので、またデンジャラスサウンドを復活して下さいね。
バーチカルツインは、仮想同軸を意識した設置方法なら複数SPを
使用するデメリットを克服できるのではないかと思いあのような
設置法にしてみました。
松山での視聴お待ちしていますね。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-24 21:38 x
凄い動きですね・・・
ダイヤのSPなんかあんまり動きませんけど・・・
Commented by RYO at 2012-07-24 23:03 x
シール屋ようすけさん
生で見るとかなり凄い動きですよ。
駆動力のレベルが全く違うアンプで、もの凄い音量で鳴らしていますから
比較にはならないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード