ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

駄音倶楽部例会

駄音倶楽部の駄音師匠のAMIEさんが8ヶ月ぶりに我が家に遊びに来られましたので
第一回駄音倶楽部例会を開催しました。w

c0141933_23424722.jpg



只今、ブログに書けぬほどお馬鹿なシステムへと転落してしまった我が家のシステムですが
伊藤智恵理 の 『 夢かもしれない 』 を再生しましたことろなかなかの高評価をいただきました。w

ただ...伊藤智恵理のCDをオフ会で再生しても理解していただけるオーディオマニアさんが
いるのかは不明ではありますが。(汗)




どうやら、駄音化しすぎてしまったようです。037.gif

先週、kuniさんがお手伝いしてくれましたのでSP設置の変更と、お馬鹿なシステムの
音色調整だけはなんとか完了してところで時間切れ。

この日は、駄音師匠のAMIEさんがSPの設置のずれの調整をお手伝いしていただけました。
流石に、調整後は定位もピシッと合って、ボーカルの口が見える音になっていました。

私は、先週の金曜から発熱続きでロキソニンが切れると意識が朦朧とするような
絶不調状態が今も続いていますので、まともな耳の状態でないので調整どうしようかと
困っていましたので大変助かりました。049.gif

ただ、駄音には変わりはないのですが。008.gif
測定してみると低音の急降下が凄い事に。w
決して16cmウーハーの小型2WAYとかを測定したのではありません。(爆)

c0141933_23314287.png


でも数字で見るのと、実際の音とは違った印象になったりするのがオーディオの
面白いところ。060.gif


昼食に平和通の梁山泊で、ボリュームたっぷりの半ちゃん唐揚げセットを食べて解散!!
体調が悪くても、食欲は減らないからちっとも痩せないな。w

c0141933_2340810.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-07-10 00:01 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by AMIE at 2012-07-10 21:32 x
短時間でしたが中身の濃いOFF会で楽しかったです
体調が悪かったとのことで失礼しました

次は工作ですか?w
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-10 22:06 x
書けないほどのやり方ってどんなんですか?
音的に悪くないのであれば、いいのでしょうね。
体調悪いと聞こえ方もかなり違うでしょう。
Commented by tukachan at 2012-07-10 23:00 x
うちと同じようなグラフになっとりますが、どのようになったのですか?
部屋の写真は飛行会ですか。

体調悪い時は、遊びはそこそこにして早く寝なはれ!
Commented by RYO at 2012-07-10 23:07 x
AMIEさん
前に聴いてもらった時の音とはすっかり違う音になっていたと思いますが、
私的には案外楽しく聴ける音なのでそんなに不満はない音になりました。

また時間があるときにゆっくり遊びに来てくださいね。
その時は例の工作を。(謎笑)
Commented by RYO at 2012-07-10 23:11 x
シール屋ようすけさん
夏風邪みたいですので、ちょっと耳もおかしくなっています。
普通に音楽楽しむ程度は問題ないですけど、音の調整をするのは
体調が治ってからになりますね。

>書けないほどのやり方ってどんなんですか?
書けないのではなくて、買いても仕方がないほど馬鹿な事というだけで。w
気が向いたらその内に写真でもアップするかもです。
Commented by RYO at 2012-07-10 23:13 x
tukachanさん
グラフは似てるかもしれないけど、tukachanさんとこの音とはぜんぜん違いますよ。
イコライザーは入れてないです。
ゴールデンウィークから今日まで予定のないオフの日が一日もなかったので疲れが溜まったのかも。
8月に入ったらお休み出来そうです。w
名前
URL
削除用パスワード