ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ラーメン一筋45年 倉敷ラーメン第二 又一

シール屋ようすけさんと、倉敷のラーメン屋に行ってみました。

ラーメン一筋45年 倉敷ラーメン第二 又一です。
倉敷のラーメン屋の中では、多分一番昔から営業を続けているお店なのだとか。

c0141933_0125099.jpg



デラックス大盛りそば 650円を注文。

c0141933_0123850.jpg



「又一そば」は、醤油たっぷりの濃い色をした醤油ラーメンです。
が、普通の醤油ラーメンとは違い、スープのベースが豚骨スープになっています。
最近流行の豚骨醤油ラーメンとはまた違った感じなのですが、あくまで濃厚な豚骨の
旨さが加わった醤油豚骨ラーメンなのです。



麺はストレートでモチモチ感のある中細麺。
この麺はスープとの相性ピッタンコで、これにウマミ十分のチャーシュー
カマボコ、ネギ、最後に茹でモヤシが全体を〆ています。


c0141933_0124544.jpg


特に、モヤシは濃い目のスープにバッチリです。
豚骨ラーメン大好きな私としては、あっさりしすぎない醤油ラーメンとの出会いに
大満足の晩飯となりました。

シール屋ようすけさん ラーメンゴチになりありがとうございました。


倉敷ラーメン第二 又一

住所
   岡山県倉敷市鶴形1-4-5 旭商店街内
       電話 086-425-6107
営業時間  11:00~22:00
       定休日: 木


おまけ
シール屋ようすけさんの仕事場の入り口に見慣れたものが。w

c0141933_0125586.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2012-07-03 00:18 | グルメ | Comments(7)
Commented by コリン at 2012-07-03 06:29 x

 美味しいラーメン、45年の老舗ですか。機会があれば訪ねてみたいです。 
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-03 06:36 x
倉敷駅前にもあるんです「又一」 最近、あまりみないですが、飲み屋帰りのおじさん、おばさんが列になってたりします。
今ある、倉敷のラーメン屋さんでは、一番古いかな?
ラーメンしかないですけど、
また、食べましょう。
Commented by RYO at 2012-07-03 22:47 x
コリンさん
大分には美味しいラーメン屋はありますか?
Commented by RYO at 2012-07-03 22:49 x
シール屋ようすけさん
屋台の本店も味は同じでしょうかね。
飲んで食べるとさらにおいしそうです。(^^)
Commented by woo at 2012-07-04 19:38 x
喰わない月は無いな、週は・・有るけど♪

自宅で結構食ってるし(笑)
Commented by RYO at 2012-07-04 22:13 x
wooさん
ラーメンですか?
外食ラーメンも好きですけど、インスタントも良く食べてます。w
もちろん喰わない月は無いです。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-06 08:30 x
本店は、飲んで帰るとき、昔は食べてましたが、太ったので辞めてます。味は、本店とちがいますけどね。
餃子があったかな?
名前
URL
削除用パスワード