人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

シール屋ようすけさんとDAC遊び

tukachan邸訪問からの帰り道、岡山県倉敷にて途中下車。
シール屋ようすけさんとこに寄ってきました。

シール屋ようすけさんとDAC遊び_c0141933_2281556.jpg



妊娠中の奥様が出産予定日を過ぎて、いつ出てきてもおかしくないとのこと。
私とのオーディオオフ会の翌日に、タイミングよく安産で生まれてくる父親孝行な息子さんが
無事誕生したとのこと。005.gif

シール屋ようすけさん おめでとうございます。051.gif

シール屋ようすけさんのお使いのスピーカーは、絶品の高域シャワーを降らせてくれる
DIATONE DS-3000

シール屋ようすけさんとDAC遊び_c0141933_229769.jpg



前回の訪問のときに、パイオニアの中堅CDプレーヤーの内臓DACじゃDS-3000の
ポテンシャルの高さがいまいち感じらませんでしたので、今回DAコンバーターを持ち込みして
視聴会開催となりました。

シール屋ようすけさんとDAC遊び_c0141933_2281910.jpg



シール屋ようすけさんなりにケーブルなど交換されて、私が前回指摘した
中域の薄さや音量上げるとうるさい高音はきちんと対策されていました。

そして、私の持ち込みしたDAC64を繋いでみると...
かなり凄い音が出てきました。w

シール屋ようすけさんとDAC遊び_c0141933_2282483.jpg



想像以上の音の変化に驚くシール屋ようすけさん037.gif

やっぱり DS-3000 はいいスピーカーだ。
手を加えると、それに比例してどんどん音が良くなっていいきます。

ちょっとやそっとの音の対策をした位じゃ、ぜんぜん音が良くならないセプター5001とは
大違いです。ww

えっ、『 手のかかる子ほど可愛い 』 !?013.gif

性能の良い機器繋いで簡単にいい音出たら、オーディオ弄りして遊ぶ楽しみがないじゃないですか。
tukachanさんは、まだまだ手がかかるからいっぱい遊べて幸せですね。w

シール屋ようすけさんは、出来の良い子(DS-3000)をお持ちなので、出世街道を進ませて
あげる為には今後の養育費に悩まされそうな予感です。037.gif


仕事場にアナログレコードプレーヤーを新たに設置されました。
MICRO MB-400Sと、grace G-545 GYRO-MASTER

今後ますますの発展と飛躍を、期待しております。w

シール屋ようすけさんとDAC遊び_c0141933_2281225.jpg

by contakuto79 | 2012-06-30 22:18 | オーディオ訪問記 | Comments(9)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-06-30 23:08 x
この前のDAC64凄いですね! 高域のキラキラ感は何とも言えませんでした。次の日に、まさかのパワーアンプ昇天。修理代が堪えます。DS-3000を自分の音にするには、かなりの養育費が必要ですが、
どこまでやれますかね? 満足な低域を出すのは、相当掛かりそうです・・・中古漁りの私には、当分無理かなぁ〜
Commented by RYO at 2012-06-30 23:40 x
シール屋ようすけさん
DAC64入れると、高音も凄いですけど、低音もかなり出るようになりましたね。
とりあえずDACが目標かな?
ちなみに、我が家の機器もほとんど中古品ばかりです。
新品は買えません。w
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-01 07:14 x
普段使いの時のは、低音が出てるの感じるのに、誰か来られる時は、低音がやせてしまうのが残念でした。DACもあそこまで変わると価値がありますね。但し、SACDがHDMIでないとデジタル出力しないとか・・・
中古品と言えど、価格が1ケタ上ですから・・・RYOさんのは。

プリ・パワー両方ショップ行きなので、しばらく寂しいです。
フタ空けても、パワーアンプ内部は綺麗だったのですが・・・(涙)
オーディオは終わりがなかなか見えませんね。
もっとお金をかければ別ですが・・・
Commented by RYO at 2012-07-01 20:34 x
シール屋ようすけさん
まあいきなり理想の機器を揃えるのは難しいですから時間をかけてゆっくり集めていけばいいんじゃないですかね。
私の機器も20年位のかかってここまで集めましたからね(^^;;
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-02 23:20 x
私からすれば、悪魔のDS-3000です。(笑)
目標はPA-70CEのブリッジ仕様で聞いた音です。
あの音は、最高でした。
あの時躊躇しなければ、今頃天国だったかも・・・
これから、子どもに掛かるから、
最小の投資で、最大の効果が欲しいところです、
Commented by RYO at 2012-07-03 00:22 x
PA-70CEのブリッジ仕様で低音もブリブリ鳴ってたのですか?
これにDACも加わればさらに凄い事になるかも?w

お仕事頑張って儲けて凄いアンプ買って驚かせて下さいな。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-07-06 08:36 x
PA-70CEのブリッジ仕様は、DS-3000が、簡単に箱鳴りします。高域がやかましいとか思いませんでした。音の定位なんか関係ない位の音でした。

貧乏会社を脱却できればいいな〜。
Commented by woo at 2012-07-06 13:04 x
イヤぁ、悪人ですねェ・・

ワザワザ持ち込み易い軽量(しかし音は本物!)の
機器を持ち込んでは他人の悩みを増やす趣味の人(爆)
Commented by RYO at 2012-07-06 22:58 x
イヤぁ、wooさんほどじゃないですよ。
噂に聞いたところでは、dcs Deliusを某氏宅に持込して老後の生活資金まで散財させようと密かに計画しているらしいとか。(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO