人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

tukachan邸訪問 パート1

2009年の7月 セプター5001でオーディオを楽しんでいたtukachan邸に
突如、変なマニア衆が4人も訪ねてきた日から3年の月日が流れました。

辛口訪問記で駄目出しをされた日から、tukachanのオーディオの進化がはじまりました。
当時プリメインアンプで鳴らしていたアンプは、セパレートアンプに。
古いCDプレーヤーは、PCオーディオへと進化。

今では、外部クロックや電源環境にまでこだわるマニアになってしまい...w
ついにはオーディオルームまで建設しはじめることに。(汗)

変なマニアとの出会いがきっかけで、いろいろおかしな事になってしまいましたので
辛口駄目出しを言ったからにはその後を見届ける義務もあります。
ということで、現状の部屋でのtukachanの3年間の結果をしっかり見届けてきました。w

辛口訪問記の内容は、2009年の7月~8月の日記に鳥取遠征記を書いていますので
読みたい人だけ読んでください。(爆)

日本海の浜から150mの海のそばにあるtukachan邸

到着するなり、以前は自宅の電圧が低くて電源環境が不安定だったとのこと。
電力会社にクレームを出して、自宅横に立つ電柱にトランスを付けてもらったと
電線病患者みたいな電柱自慢からはじまりました。037.gif

tukachan邸訪問 パート1_c0141933_22554847.jpg



オーディオマニアの大好きなマイ電柱ネタです。w
電柱から自宅への引き込み電線も、まわりの近所の家より太い電線が付いていると
自慢は続きます。ww
現在、建設中のオーディオルームも見学させていただきました。

tukachan邸訪問 パート1_c0141933_22553857.jpg



天井高が高く、天井が傾斜しています。005.gif
音場の高さを表現したいukachanさんには、高い天井はいいかもです。

tukachan邸訪問 パート1_c0141933_22554194.jpg



かなりしっかりした防音対策もされていますので、夜でも100 dBくらいの爆音で
音楽を楽しめそうです。爆音で耳は壊れていくと思いますが。(爆)
部屋内の壁は、石井式を参考にして、吸音層と木の反射層が交互に並ぶような
壁になるそうです。

もう少し完成までに時間がかかりそうですが、新しいオーディオルームで
どんな音が出てくるのか楽しみですね。003.gif

オーディオルーム完成しましたら、また鳥取遠征してみようと思います。006.gif

続く...
by contakuto79 | 2012-06-26 23:07 | オーディオ訪問記 | Comments(5)
Commented by tatsuo2009 at 2012-06-26 23:59
マイトランス設置したいです、簡単に電力会社は答えてくれるのでしょうか?詳しく聞いておいてください。
Commented by RYO at 2012-06-27 00:20 x
電圧測定して100V以下の場合は、苦情で何かしら対応してくれるかもしれませんが、100V問題ないようでしたら電柱から購入とかになるんじゃないかと。w
Commented by シール屋ようすけ at 2012-06-27 16:57 x
だんだん、凄い事になってますね!
部屋で音が決まると言っても良いと聞いているので、
いい音が聞ける事でしょうね。
Commented by tukachan at 2012-06-27 20:22 x
駄耳の素人が、ケチって本だけをたよりに建ててます。
どんな部屋になるやら…。

遠いところ、来てくれてありがとう。
次の試聴編が恐いよ〜 ブルブルw
Commented by RYO at 2012-06-27 22:18 x
新しい部屋が完成しましたら、今度は私が部屋でどんな風に音が変化するのかtukachanさんから学ばねばならなくなりますね。w
専用ルーム 憧れます。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO