人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ヒュルリ ヒュルリララ ~♪

最近買ったCD

ヒュルリ ヒュルリララ ~♪
日本人ならたまには演歌もいいでしょ003.gif

ヒュルリ ヒュルリララ ~♪_c0141933_2303588.jpg



丘みどり 越冬つばめ




昔、森昌子さんが歌って大ヒットしたこの曲の作曲者は、篠原義彦さん
そう、関西では絶大な人気を誇るあの番組 
探偵ナイトスクープでおなじみの円 広志さんの本名です。w




ハートスランプ二人ぼっち 円 広志


by contakuto79 | 2012-06-23 23:01 | 映画ソフト | Comments(8)
Commented by umekichi at 2012-06-23 23:48 x
そのとおりです。
日本人はやはり演歌でしょう!!

私は昔は見向きもしなかったのですが、ここ数年、理屈じゃない演歌の良さがわかってきました。

美空ひばり、森進一、石川さゆり、青江三奈、藤圭子、細川たかし、五木ひろし・・・ってなところですか。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-06-24 01:02 x
まだ、演歌に触手は伸びません。
Commented by RYO at 2012-06-24 01:06 x
umekichiさん
お互い大人の男の仲間入りが出来たのでしょうか。w
メジャーな人もいいですけど、若い歌い手の中にも演歌で頑張ってる人が結構いまして、なかなかいい声を持ってる人もいますよ。
このCD声もいい感じです(^^)
Commented by AMIE at 2012-06-24 01:18 x
私はまだTRANCE聞いてノリノリなおこちゃまです
Commented by RYO at 2012-06-24 01:22 x
シール屋ようすけさん
まだまだ大人の男になりきれていませんな。w
えっ、『独身の私がわかったような事いうな!! 』
ごもっともです。σ(^_^;)

冗談はさておき、演歌のCDは本格的なオーディオ機器で聴くと録音が優秀で音質が良いCDが多いですよ。
演歌歌手は歌が上手いから、j-popの歌が下手くそな歌手のCDみたいにミキシングでボーカルを弄りまくる必要がないからです。(^^)
Commented by RYO at 2012-06-24 01:26 x
AMIEさんはまだおこちゃまですか。w
トランスに安物ウイスキーもいいですが早くダイアトーンで演歌聴きながら日本酒飲める男になって下さいね。
あっ、私は自宅のシステムで演歌聴きながら日本酒飲んだことなかった。\(//∇//)\
Commented by Michel at 2012-06-27 17:02 x
丘みどり、初めて見たけどなかなかイイネ!
ミニスカートが特にいいです!
Commented by RYO at 2012-06-27 22:20 x
Michelさん
最近、プチブーム中で頭の中でこの歌が流れています。
CDだともうちょっと軽やかにPOP調で歌っていますが、歌声がいい感じです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO