ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

石虎亭 イノシシ肉の炭焼きバーベキュー

私の父が作っていた家庭菜園がイノシシの被害に合い収穫前の夏野菜が
全滅してしまいました。008.gif

イノシシへの復讐のために、イノシシ肉のバーベキューを食ってやる!!033.gif

というのは半分冗談ですが、(畑が全滅は本当、時々こういうことがあります。)
我が家から20分ほど車で走ったことに、イノシシ肉のバーベキューを食べる事が出来る
お店があるので、時々オーディオオフ会の懇親会などにも利用していました。

http://contakuto.exblog.jp/8771992/

が...石虎亭が閉店するとの噂を耳にし、イノシシにやられた親父と一緒に
石虎亭にイノシシ肉のバーベキューを食べに行きました。

石虎亭のお店を締めて、老人介護施設を始めるのだとか。015.gif
いつお店を閉めるとか、具体的な話は決まっていないそうなのでしばらくは
飲食店の営業を続けるそうですが、多分お盆位までに閉店するかもとのことでした。

近所の面白い店が閉店するとは残念です。007.gif
もうしばらくは営業しているそうなので、機会あればお店に行かれてみてはいかがでしょうか?


お店の親父さんが、今日は冷凍ではない生肉があるから運がいいよ!!と教えてくれました。
イノシシの冷凍でない生肉なんて、漁師でもしてない限りなかなか食べる事が出来ません。w

c0141933_121159.jpg



野外でのバーベキュー食べ放題コースをいただきました。
なみに、牛、地鶏、イノシシ肉の食べ放題で2000円とお値段も安いです。

c0141933_121471.jpg


天然イノシシ肉ですが、お店によっては結構なお値段で販売されていたりします。
楽天で600gで7800円なり。高っw
http://item.rakuten.co.jp/kizaki/697095/


天敵がいなくて畑を荒らしまくるイノシシですが、漁師に捕まって御用となり、
身包み剥がされておりました。(爆)
頭から尻尾まで綺麗に残ってるし。(汗)

c0141933_12124.jpg



写真でみると小さく見えますが、頭の先から尻尾まで1.5Mくらいあり、かなりの大物です。

家庭菜園のリベンジも兼ねて、腹いっぱい食べてやりました。
流石に、新鮮な生肉ということで、いつも以上においしくいただきました。


c0141933_12878.jpg


山菜・川魚料理・民宿 石虎亭 
愛媛県松山市河中町乙54−1
089-977-2776  自宅089-977-5814
営業時間/AM10:00~PM8:00
定休日/第二・第四水曜日
 石虎亭HPはこちら

[PR]
by contakuto79 | 2012-06-17 01:25 | グルメ | Comments(16)
Commented by woo at 2012-06-17 01:57 x
閉店前に間に合えば是非行きたい
Commented by jiro307 at 2012-06-17 02:02
あらー、閉店ですか。よりによって、介護施設とは。
とても印象的なお店でしたから、残念至極です・・・
Commented by コリン at 2012-06-17 04:50 x

 オーディオ仲間と獅子肉で焼肉しましたが、WOOさん曰く、「塩」が一番旨い! と云う事で塩だけでいただいたのが一番美味しかったです。オーディオのみならずWOOさん、流石だと思いました!(笑) 閉店前に行きたいですな。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-06-17 08:08 x
イノシシと正面衝突して車が大破する!って話よく聞きますが、
こうなってしまうと、美味しそうですね。
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-06-17 10:28 x
まだ1回も行っていない、閉店までに行かなければいけませんね。
Commented by RYO at 2012-06-17 17:22 x
wooさん
7月の日曜か祭日、28日の第四土曜はお休みなのでその時にでもお越し下さいね。
舌の肥えたwooさんの口に合うかどうかは不明ですが。w
夏場は外は暑くなりますが、野外で食べると食べ放題コースになります。
室内でも七輪で焼肉出来ますが、食べ放題ではありません。
Commented by RYO at 2012-06-17 17:36 x
ジローさん
最近流行の介護施設、山の中走ってるとあちこちに出来ていますね。
ジローさんはここで一度バーベキュー食べましたから、次回来られる機会は奥道後の昼食バイキングにでも行ってみますか?
おまけで温泉券がついてきます。w
Commented by RYO at 2012-06-17 17:36 x
コリンさん
7月の日曜か祭日、28日の第四土曜はお休みなのでその時にでも猪遠征を。w
塩コショウを出してくれますのでそれで食べてもおいしいですが、自家製のニンニクをすりおろしたのをたっぷり入れた焼肉のタレで食べても旨いですよ。
Commented by RYO at 2012-06-17 17:37 x
シール屋ようすけさん
お皿にのってっしまえば、普通の焼肉と同じです。w
ただ猪は、多少の匂いがありますので好き嫌いあるかもしれませんが、
肉の旨みもワイルドな感じの旨さです。
とれた時期や冷凍具合などで味が変化しますので、タイミングが良ければおいしいのが食べれます。
Commented by RYO at 2012-06-17 17:39 x
エクスクルーシヴさん
7月の休日のランチにでもいってみましょうか。
ここのお店のカエルの唐揚げがまた旨いですぞ。w
味は鳥の唐揚げと同じですが、鶏肉よりおいしいです。
ゲテモノ以外の鍋とか定食とは普通のメニューもあります。
Commented by woo at 2012-06-18 17:52 x
なに、カエルの唐揚げ♪

RYOさん、サスガにRYOは食べられなくなったので
室内にて可です(笑)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-06-18 19:47 x
RYO美音倶楽部ならぬRYO美食倶楽部の観がしてきましたが、どこやらの会に染まらぬよう気をつけてね。W
Commented by RYO at 2012-06-18 22:10 x
wooさん
室内ですね。RYO解です。w
Commented by RYO at 2012-06-18 22:12 x
エクスクルーシヴさん
私が美食家だということに今頃気がつきましたか?
ブログのカテゴリーにもちゃんとグルメがあるでしょ。w
イタリアンとかフレンチとかじゃなく、ラーメンが専門の美食家ですが。ww
Commented by バーニング at 2012-06-19 06:52 x
地元民ながらお店の存在を知りませんでしたf^_^;
機会をつくって行ってみたいです。
Commented by RYO at 2012-06-19 12:18 x
バーニングさん
小さな釣り堀や温泉もあったりします。w
いつまで営業してるか不明ですのでお早めに。(^^)
名前
URL
削除用パスワード