ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

オーディオショップ? kenken邸訪問

デンジャラスサウンド 毎日日曜日さん宅を後にした3人は、途中巨木を鑑賞したりと
相変わらずの寄り道をしながらもなんとかkenken邸に到着。

昔、店舗だった広い1階フロアスペースがオーディオ機器視聴&収納場所になっています。w
先に到着していた、香川軍団のモモンガさん、ひでさんとご挨拶もそこそこに
部屋に収まりきらない程の大型スピーカーの数々をとりあえず撮影してみました。005.gif

c0141933_2138211.jpg



全部、文章で説明出来ないので、画像見て音を聴いた気分に浸って下さいな。w

JBL業務用スピーカー 「Screen Array」
見た目結構かっこいい。w 出てくる音は癖のないバランスのとれた現代サウンド。

c0141933_21375777.jpg


c0141933_21375497.jpg




アルテックもたくさんあります。

c0141933_21375067.jpg


c0141933_2137355.jpg




JBLはもっとたくさんあります。w

c0141933_21372411.jpg


c0141933_213742100.jpg


c0141933_213861.jpg


c0141933_21381031.jpg


何故かBOSEのスピーカーまで。w

c0141933_21373967.jpg


c0141933_21373140.jpg



kenkenさんは、どれか一組のスピーカーを鳴らすのではなく、複数セットの
スピーカーから同時に音を出して音楽を聴くそうです。

以前は、一組のスピーカーと対峙するような一般的なオーディオマニアのような
視聴スタイルだったそうですが、そうなると爆音サウンドになってしまうそうなのです。

以前、離れて暮らしている息子さんが遊びに来た時に、オーディオの音を聴かせたら
あまりの爆音にすぐに逃げ出してしまったっとのこと。(爆)

そんな事もあり、音量を下げて音楽を楽しむ事が出来るサウンドを模索していくうちに
複数のスピーカーを同時に鳴らす今のスタイルにたどり着いたのだとか。

部屋全体が音に包まれたような鳴り方をしますので、音場感とか定位とか
演奏者のステージを立体的に表現するようなことは出来ません。034.gif

ですが、大型スピーカーが浪々と鳴るサウンドに全身包まれて音海に浸る快感が
kenkenさんの音楽の楽しみ方であります。003.gif

十人十色 いろいろな楽しみ方があっていいのではないかと思います。
ちなみに、kenkenさんにどのスピーカーが一番好きですか?
と質問してみましたら、EV エレクトロボイスとのことでした。w

レンジは広くありませんが、熱い音色を出してくれるスピーカーです。

c0141933_21374652.jpg


強力な駆動力を持つ業務用パワーアンプ アムクロンがタワーになってます。
ぱっと目に付くもの数えただけでもアムクロンだけで16台ありました。w

c0141933_21502082.jpg




この部屋に収まりきらないスピーカーがまだたくさんあるみたいです。008.gif
駐車場にも巨大なBOXがたくさん転がっていました。(爆)


kenken邸 パート2に続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-06-03 21:51 | オーディオ訪問記 | Comments(6)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-06-04 00:04 x
あまりの機器の多さばかりに目がいってしまい、音をゆっくり聴くことが出来ませんでした、整理が出来た頃にもう一回行きましょう。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-06-04 13:57 x
過ごすぎ・・・
言葉にならないとは、この事ですね。
Commented by コリン at 2012-06-04 19:16 x

  凄いですね~。
Commented by RYO at 2012-06-04 22:14 x
エクスクルーシヴさん
これからTurbosoundのメンテに取り掛かるそうですよ。
また機会作って行ってみましょう。
Commented by RYO at 2012-06-04 22:14 x
シール屋ようすけさん
もう笑うしかありません。w
Commented by RYO at 2012-06-04 22:15 x
コリンさん
収集が大好きなようでオーディオ道場にちょっと雰囲気が似ています。w
名前
URL
削除用パスワード