ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高知遠征

ついにやってきました!!
オーディオで高知遠征をする日が。

私のブログを読んでくれている人ならご存知かと思いますが、私は
オーディオマニアさんとの交流でよく全国あちこちを飛び回っています。071.gif

当然、私の住む四国でも愛媛、香川、徳島とオーディオを趣味にしている人達との
交流はたくさんありました。051.gif

しかし...高知だけは今まで一度もオーディオ遠征では行った事がありません。008.gif
(ドライブやツーリング目的での高知はあります。)

c0141933_0165792.jpg



高知には、シキデンというオーディオショップがありますので、オーディオを趣味にしている人は
いるだろうな!!という話はよく友人と話題になるのですが、何故かインターネットで
表に出てきて精力的に活動している高知の人はほとんど見かけたことがありません。

以前、他県出身の高知在住者が我が家に遊びに来られた事が一度だけあるのですが
その人もすぐ引っ込んでしまいました。020.gif


他県とは比較にならぬほどのお酒好きの県民が多く、お酒抜きの付き合いが
考えられないくらいにお酒が大好きな人が多いのが高知県です。
高知には、『べく杯』というお酒を飲みほすまでは下に置けないように底に小さい穴を
あけた杯があり、酒をつがれるときは指で押さえなければなりません。w

ですから、そんな県民性ゆえ杯を酌み交わせぬパソコンや携帯の画面の中での交流より、
地元の親しい知人とだけ親密な関係を築くような保守的な考えの人が多いのかもしれません。


愛媛や香川のオーディオマニアは、まるで正反対の県民性なのか
オーディオオフ会とか好きな人が多いですが...(笑)

エクスクルーシヴさんが偶然高知のオーディオを趣味にしている人と知り合うきっかけが
ありましたので、今回高知遠征に出かけることとなりました。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2012-05-28 00:35 | オーディオ訪問記 | Comments(6)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-05-28 06:06 x
高知の「べく杯」ですか・・・。聞いた事あります。
なんか、あそこの酒飲みの方は、イメージとして九州に次ぐくらい強いイメージがあります。
さて、オーディオの方も期待しましょ。
Commented by tatsuo2009 at 2012-05-28 09:16
連載開始、楽しみです。
Commented by woo at 2012-05-28 10:19 x
オーディオ仲間の多い大分県にはべく坏は在りませんが
飲み手の方に穴が開いてる様です(爆)
Commented by RYO at 2012-05-28 12:23 x
シール屋ようすけさん
高知の酒好きは男女問わずかなり凄いですよ。
高知人で飲めない人は罪人と言われるらしいですから。^^;
Commented by RYO at 2012-05-28 12:26 x
エクスクルーシブさん
巨木の写真は今回撮影していませんのでそちらの方はお任せいたします。w
木工職人ならではの目線から見た日記宜しくです。(^^)
Commented by RYO at 2012-05-28 12:29 x
Wooさん
大分町内会の皆様なら高知に行っても地元人に違和感なく馴染めると思います。w
名前
URL
削除用パスワード