人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ジャズライブ Eric Alexander Quartet

GW初日 自宅でボ~としているとkuniさんが遊びに来られたので
セッティングを変更した音と、バージョンアップさせたレコードを聴いていただきました。

不自然な違和感を全く感じないサウンドとkuniさんよりまずまずの評価をいただき一安心。042.gif
kuniさんと焼肉食べ放題でエネルギーチャージをしつつ、一緒に行くはずだった友人が
行けなくなったからと、ジャズライブのチケットをプレゼントしていただきましたので
ラッキーな事にEric Alexander Quartet のジャズライブをただで見ることが出来ました。w

ジャズライブ Eric Alexander Quartet_c0141933_2373170.jpg



ジョー・ファーンズワース featuring エリック・アレキサンダー
ジョー・ファーンズワース(ドラム)
エリック・アレキサンダー(テナーサックス)
ハロルド・メイバーン(ピアノ)
ナット・リーブス(ベース)

サックス、ピアノ、ベースは、RAMSA の大型ホーンスピーカーを通してのサウンドでしたが
流石に田舎のジャズイベントでよく耳にするような演奏とは一味違ったパワフルで
熱い演奏を満喫させていただきました。003.gif

ジャズライブ Eric Alexander Quartet_c0141933_2373792.jpg





ライブ終了後、CDを購入したら、メンバー4人全員のサインをCDジャケットにいただく事が
出来たのですが...

ジャズライブ Eric Alexander Quartet_c0141933_2374279.jpg



自宅に戻ってみると...

サインペンが乾燥していなくて、シルバーペンのサインつが消えてました。002.gif

ジャズライブ Eric Alexander Quartet_c0141933_238071.jpg




ジャズライブ Eric Alexander Quartet_c0141933_0293633.jpg

by contakuto79 | 2012-05-03 23:13 | 映画ソフト | Comments(10)
Commented by コリン at 2012-05-03 23:24 x

 ライブを聴きに行けてサインまで!! 良い日でしたね。
Commented by Kuni at 2012-05-04 00:04 x
こんばんは&早っ!今日のことがもう載ってる。
いつもながら耳を基準に調整されている気になる点・非の打ちどころがない音作りで純粋に音楽を楽しめました。
都合でジャズライブの最後までご一緒できず残念でした。サインペンの落ちまであったのですね。
また寄ります。
Commented by ryo at 2012-05-04 00:24 x
中規模ホールでスピーカーは通っていますがそれでも素晴らしい演奏を満喫してきましたよ。
RAMSA の大型ホーンスピーカーもハイ落ちですがなかなか濃いサウンドでした。w
Commented by RYO at 2012-05-04 00:28 x
Kuniさん
今日は、チケットプレゼントしていただきありがとうございました。
お陰様で素晴らしい演奏を楽しむ事が出来ました。

Kuni さんが退出後、2~3曲で終了となりました。
サインは乾燥してないかあと心配しつつも1分くらいでケースを閉じてしまったのが失敗でした。
例のブツの受け渡しは、都合が良い日があれば事前にメールでも下さいね。
Commented by woo at 2012-05-04 03:21 x
E. アレキサンダーの生音も聴きたかったけど
ピアノがメイバーンとは豪華ですねェ^^
Commented by umekichi at 2012-05-04 07:35 x
昨日はお疲れ様でした。

いや~コンサート良かったですね。
やっぱ時々は行かなきゃいけませんね!

RAMSA の大型ホーンスピーカーもハイ落ちですがなかなか濃いサウンド・・・やっぱ拙宅向きですね。
でも部屋に入れるには少々大きいかな。
真剣に導入を考えてしまいました。(爆)

またコンサート行きましょう!!
Commented by RYO at 2012-05-04 10:46 x
wooさん
会場の中から聞こえてくる雑談でもメイバーンの話題が多かったですよ。
かなりの大柄な体型に似合わない繊細な指さばきもなかなかの評判が良かったみたいでした。^^;
Commented by RYO at 2012-05-04 10:50 x
umekichiさん
昨日のライブは、umekichiさん好みの熱い演奏で良かったですね。(^^)
RAMSAのホーンスピーカー珍しくて良いですね。
チャンデバもRAMSAとお揃いですし。(^^)

Commented by シール屋ようすけ at 2012-05-04 18:54 x
エリック・アレキサンダーが松山で聴けるのがうらやましいです。音も良くてよかったですね。
Commented by RYO at 2012-05-04 19:14 x
シール屋ようすけさん
エリックのパワフルなサックスも素晴らしいですが、ドラムやピアノも熱い演奏で盛り上げてくれますよ。
機会あれば聴きに行く価値のあるライブだと思います。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO