ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

PL-X9昇天

選曲からLP,EPの判別、33回転、45回転の回転数合わせから、ボタン一つで
フルオートで動くパイオニア PL-X9 のレコードプレーヤーの調子が悪くなりました。

c0141933_053637.jpg



動画:パイオニア PL-X9 卒業写真 フィーリング ハイ・ファイ・セット 


トレーがスムーズに出てこなくなっていました。
ベルトが駄目なのか、グリスが固まったのか、モーターが駄目なのか
原因はわかりません。

c0141933_053410.jpg



最近、ビンテージオーディオ機器を修理するのが流行しているようですので
便乗してとりあえずバラシテみました。w

どんどんネジを外していきます。

後先考えず、ばらせるだけばらしてみます。w

c0141933_053798.jpg



訳もわからずばらしてみましたが、私の頭でこんな複雑なメカ理解出来るはずもなく
適当に組み立てて元に戻してみます。

そして、完璧に壊れてしまいました。(爆)

私が機械物をばらすと必ず故障するのを知っていながら機械物の分解に手を出したのが間違いでした。w
良い子の皆さんは、真似しないように。ww
[PR]
by contakuto79 | 2012-04-08 00:20 | オーディオ | Comments(4)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-04-08 07:25 x
私もイジルと壊れます。
工業高校出ても意味がない私です。
Commented by RYO at 2012-04-08 10:21 x
私も1年だけ電子機械科の高校に行ってましたが、全く意味がありませんでした。^^;
Commented by darda95_215 at 2012-04-08 15:09
昨日お気に入りのオルトフォンVMS20MkIIをイジリ壊したのはワシ。
ネジもなにもないのに壊すってすごくない?
Commented by RYO at 2012-04-08 21:42 x
壊し屋だーださん 負けました。w
ShureTypeIIIから、オルトフォンVMS20MkIIに変更して女性ボーカルに色気を出す作戦 失敗ですか?
名前
URL
削除用パスワード